具体的な業務内容
※急募/離職中の方歓迎※モバイルペイメントのシステム監視業務(海外)〜年間休日125日/夜勤有
■職務概要:
モバイルペイメントに関するシステムの監視および障害対応を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
(1)システム障害の検知・切り分け
監視システムからのアラームに対して、障害の一次対応および原因の切り分けを実施します。
(2)障害発生時の手配業務
内容に応じてマニュアルを確認し、保守作業の依頼や部品の配送手配などを行います。
(3)システム運営会社(米国)との会議に参加
英語での会議内容を翻訳し、社内へ報告をします。
※日々の業務は日本語での対応が中心です。英語使用は全体の1〜2割程度となっています。
※問い合わせする内容は定常化しており、主にメールでのやり取りとなります。
■研修内容:
・サーバー研修(Linux概要基礎、Linux実機操作、Linuxサーバー構築)
・他社ベンダー資格支援、資格研修制度
・合宿研修
手厚い研修により実務未経験から始めた若手20〜30代のスタッフが活躍しています。
■配属部署:
エンジニアリングサービスグループに配属となります。
■キャリアプラン:
年に1回の人事面談を実施し、業務の成果を振り返り、今後のビジョンや携わりたい業務をアピールする機会があります。
■勤務形態について
日勤、夜勤のシフト勤務になります。夜勤のシフトは入社してから3か月もしくは半年後で十分業務における研修を終えてからのスタートになります。
また、夜間帯は比較的、障害が減少するため、ゆとりのある時間に仮眠はもちろんですが、資格取得の学習時間や同僚とのコミュニケーションで親交を深めていただくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成