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    【東京】財務会計アドバイザリー◆在宅勤務可/科目合格可/会計士資格・英語力を活かしたコンサルティング【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】財務会計アドバイザリー◆在宅勤務可/科目合格可/会計士資格・英語力を活かしたコンサルティング【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/10/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】財務会計アドバイザリー◆在宅勤務可/科目合格可/会計士資格・英語力を活かしたコンサルティング

    ■部門紹介
    ・私たち財務会計アドバイザリーサービス(FAAS)は、環境の変化や複雑化による課題に対して、高度な財務会計の専門性や最先端のデジタル技術、EYのグローバルネットワークを最大限に活かし、企業の長期的価値の向上に資するべく、迅速かつ効果的な解決策を提案しています。
    ・一般事業会社や金融機関、他監査法人から転職した方など、様々なバックグラウンドのある方が中途入社しており、ご自身の経験やスキルを最大限に活かして活躍できる企業風土です。
    ・各プロジェクトごとに異なるチームとしてクライアントの支援にあたるため、様々なバックグランドを持つ方々と仕事を通して互いにリスペクトし合いながら協力してサービス提供をしています。

    ■業務内容
    ・IFRSなどの会計基準や財務報告に関するアドバイザリー
    ・海外IPO、米国ファイリング(F-4等)の財務会計アドバイザリー
    ・M&Aにおける会計・財務報告分野のアドバイザリー
    ・管理会計やコーポレートトレジャリーなどに関するアドバイザリー
    ・各種のデジタルツールを用いた財務・会計プロセスの改善に関するアドバイザリー

    【プロジェクト例】
    ●海外M&Aの場面で:
     - 企業結合会計、連結会計支援
     - PMI(買収後統合)支援

    ●海外進出・上場の場面で:
     - IFRS・US GAAP等導入支援
     - 海外上場、米国ファイリング(F-4等)支援

    ●組織・業務の再編・改善の場面で:
     - 組織再編に係る会計支援
     - 決算早期化を含む決算プロセス変更支援
     - 管理会計の高度化支援
     - 経理・決算オペレーション支援

    ■ポジションのやりがい/魅力
    ・会計財務のプロフェッショナルとしてIFRS導入や新会計基準導入支援、決算支援など財務会計領域において様々なサービスを提供するため、より高い専門性を身につけることができます。
    ・海外M&A、海外上場・進出支援にも携われるため、英語や中国語などご自身の語学力を活かすことができます。
    ・財務経理のオペレーションを担うバックオフィス機能のほか、M&AやIPOなど企業の成長戦略を推進、CFOや経営陣のビジネスパートナーとしてのやりがいを感じられます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      ・国内外の公認会計士資格保有者もしくは全科目合格
      ・会計基準に関する知識・経験
      ・財務会計実務もしくは決算実務の経験
      ・会計監査業務もしくはアドバイザリー業務経験
      ・MS Office(Word、Excel、PowerPoint)の実務操作スキル

      ●歓迎条件
      ・ERPや連結システムの実務経験があれば尚可

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
      勤務地最寄駅:各線/日比谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜17:30 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■休憩時間:60分(12:00〜13:00)

      給与

      <予定年収>
      550万円〜1,700万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜1,200,000円

      <月給>
      300,000円〜1,200,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験、能力、前職給与等を踏まえ、同法人規定により決定
      ■月給制
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ■昇給:年1回(10月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土・日・祝日(ただし、法人が勤務指定する日は除く)、年末年始、創立記念日、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児・看護・介護休暇
      公認会計士に係る試験休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円/月
      社会保険:団体交通事故傷害保険、総合福祉団体定期保険、団体所得補償保険(奨励金補助)等
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:退職金規程による

      <教育制度・資格補助補足>
      同社規定に基づく、入社後研修などの研修制度。

      <その他補足>
      選択制確定拠出企業型年金制度、慶弔見舞金、団体生命保険、契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動、ビル内喫煙室あり 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      EY新日本有限責任監査法人
      設立 2000年4月
      事業内容
      ■概要:専門家集団による国際的に高水準・高品質な監査、審査を行っているわが国最大級の監査法人です。
      ■特徴:
      (1)「高品質な監査を実現する専門家集団」
      社会の高度情報化に伴い、会計・監査があらゆる分野で複雑化かつ専門化が進む中、新日本監査法人では、各分野に精通したスペシャリストを起用。信頼性・公正性ともに、ゆるぎない成果を提供できる体制で高品質な国際水準の監査を行っています。
      (2)「社会の要請に応える各種コンサルティング」
      つねに時代に即応したサービス提供を図るコンサルティングサービスです。すでに公会計監査や情報システム監査、環境監査、株式公開支援など幅広い分野で実績を築いています。これからも環境対策に取り組む企業のISO認証取得や環境会計導入支援、ベンチャー企業の株式公開支援など、クライアントの飛躍に直結するサポート業務に注力していきます。 
      (3)「重要性が高まるシステム監査・ITコンサルティング」
      システムの信頼性・安全性・効率性について、客観的な立場から分析・評価・改善勧告やフォローアップを行います。さらにERPシステムをはじめとした各種業務用パッケージの導入支援、ネットワーク上のセキュリティ支援サービス、金融庁の「金融検査マニュアル」に基づく金融機関のためのコンサルティングなどにも注力しています。
      (4)「国際的な展開を支えるネットワーク」
      世界でもトップクラスの会計事務所、アーンスト&ヤングと密接な提携関係を結んでいます。同ファームの強力なワールドワイドネットワークをフルに活用し、グローバルに活躍する企業・日本進出・海外進出をめざす企業の速やかなビジネス展開を有効にサポートします。
      資本金 1,158百万円
      売上高 【売上高】104,037百万円 【経常利益】1,180百万円
      従業員数 6,370名
      本社所在地 〒1000006
      東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
      URL https://www.shinnihon.or.jp/
    • 応募方法