具体的な業務内容
【第二新卒/未経験歓迎】ブランドマーケター〜スキンケア・サプリ等展開/市場調査・商品開発・PR〜
SOLIAは、スキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで“日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間”をつくるブランド。それを産み出す重要な役割です。
深い消費者理解を出発点に、ブランドの意味や価値を構想し、生活者にどのような価値をどのような形で届けるかを設計・実行する役割です。
<業務詳細>
■市場分析
■新商品開発(ターゲット理解、商品コンセプト策定、商品開発/デザインのディレクション)
■プロモーション施策の策定から実行
■売上最大化に向けた分析、PDCAサイクルの実行
<備考>
深い消費者理解を出発点に、ブランドの意味や価値を構想し、生活者にどのような価値をどのような形で届けるかを設計・実行する役割です。商品コンセプトの設計から販促、パッケージ、売場、流通、改善分析まで幅広く関与し、開発・営業・ECと連携してブランドを育てていきます。
昨今ますます細分化する消費者ニーズの中で、言葉になる前の“感情の揺らぎ”や“まだ満たされていない想い”に向き合い、プロダクトで応えていく。そんな「心満たす市場」をマーケティング起点で仕掛けられるのがSOLIAの特徴です。ブランドの思想を現実に変える起点となる仕事です。
《当社について〜新規ブランドの立ち上げや海外進出等も展開予定〜》
■男性向けスキンケア&ボディケアの『AMBiQUE』、ベビースキンケア『ALOBABY』、女性の"弱さ"に寄り添うをコンセプトとしたブランド『MELCE』等、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを世界に向けて提供しています。
■新商品の開発や既存商品のリニューアル等、商品開発も積極的に行い、新規ブランドの立ち上げや海外進出等も展開予定。
業績も右肩上がりで成長中。風通しの良いフラットな環境で業務に取り組むことが出来る環境です。
●公式ECサイト SOLIA SHOP https://www.alo-organic.com/
●大手ECモール SOLIA SHOP 楽天店 https://www.rakuten.co.jp/babycresco/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例