具体的な業務内容
【神奈川】経理◆未経験歓迎!グローバルなキャリア構築可能/スタンダード上場G・半導体業界向けメーカー
【スタンダード上場OBARA GROUPの主要子会社/世界7ヵ国へ展開する半導体業界向け装置メーカー/土日祝休み/基本ほぼ残業なし・繁忙期20~30H】
■概要:
半導体業界向け装置を主力とするメーカーにて、経理事務をお任せします。
まずは国内の経理事務を少しずつキャッチアップしていただき、慣れてきたら経理全般業務に携わっていただきます。
将来的にはグループ海外拠点を担当・または補佐いただくなど、グローバルなキャリア構築をしていただくことを期待しています。
<入社後のイメージ>
・少なくとも入社後1年半くらいの間は国内法人の取り扱いを通じて業務を学んでいただきます。
・まずは先輩スタッフならびに親会社の経理部メンバーから経理の実務を学んでいただきます。
・具体的には、まずは日常的な会計処理(伝票入力、仕訳、出納管理など)、月次決算補助からスタートしていただき、続いて年次決算、連結決算、海外子会社管理など、経理の中核業務に携わって頂きます。
・業務に慣れてお任せできる業務が広がった段階で、グループ海外拠点を補佐または担当いただく想定です。
■配属先:
管理部門管理グループへの配属を予定しています。所属メンバーは5名で、経験豊富な40代社員などが中心です。
全社員のほとんどが中途入社であり、安心してご入社いただけます。
※将来的には、中国・台湾・韓国・シンガポール・インド・アメリカ・イタリア等の海外拠点と関わる可能性があります。
■魅力:
・未経験から経理について学ぶことができ、将来的には海外子会社管理や親会社への決算報告など経営に近い業務を担うことができます。
・「語学力や海外文化への適合ができれば、仕事はあとからいくらでも覚えられる」と方針のもと、意欲さえあれば未経験からでも長期的視点で育っていただける環境です。
・また海外拠点への出張などもあり、グローバルレベルで経営の現場を学んでいただくことができます。
・実際に、直近5年内でもグループ会社へ転籍し、語学力を発揮して活躍されている事例も複数あります。
・親会社の経理部門との連携が深く、ご活躍次第で業務の幅をさらに広げることもできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成