具体的な業務内容
【フルリモート】リードナーチャリング◆FAQ市場シェア成長率No.1SaaS!導入実績500サイト
◆AI×特許技術搭載のFAQSaaS/EC・金融・IT・官公庁など多様な業界へ導入多数/グッドデザイン賞受賞/フルフレックス◆
■募集背景:
カスタマーサポートをDXするSaaS『Helpfeel』は現在順調に導入数が増加しており、さらなる事業伸長のためにコールドコールのホット化にも本格的に取り組んでいきたいと考えています。現在、リードナーチャリングを専門的に担うメンバーが不在のため、中心となって取り組んでいただく方を募集します。
■業務内容:
現在コールドリードが数万件単位である中で、現在はターゲットメールをメインにナーチャリングに取り組んでいますが、どんな顧客にどんなコンテンツを届ければ成果が上がるのか、PDCAサイクルを回しながらホットリード化していただきます。
<具体的には>
・インバウンドでの顧客獲得に関する企画立案
・コスト調整
・ナーチャリングの企画、検討、実行
・メール集客最大化施策、データ分析 など
■利用ツール:
・Google Analytics
・Hubspot
・Salesforce
■配属組織:
マーケティング組織は正社員8名、業務委託10名の計18名の組織です。このうち、インバウンドチームにジョインいただく想定です。
当社のマーケティングは業務を完全に縦割りにはしておらず、必ず複数プロジェクトに取り組んでいただくため、ナーチャリング以外のマーケティングにも積極的に挑戦いただけます。
■キャリアパス:
キャリアの横異動が非常にしやすい環境で、もっと顧客の顔が見える仕事がしたいとカスタマーサクセスに異動したメンバーもいます。プロダクトへのFBも積極的にできるため、新規事業企画やプロダクト開発への挑戦も可能です。現在のマネージャー以下はフラットな組織のため、マネジメントキャリアを目指すことも可能です。
■働き方:
・創業当初からフルリモートを導入しており、テキストコミュニケーションが活発で、わからないことがあればチャットで誰かが必ず答えてくれる環境です。
・子育て世代も多く在籍しており、フルフレックスのため送り迎えやお世話での中抜けから業務に戻るなど、柔軟な働き方が叶います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成