具体的な業務内容
【福岡/薬院】カスタマーサクセス※未経験活躍中!コスメ・医薬品/年休120/裁量権◎急成長ベンチャー
〜大きな裁量下でスキルが身につく!一人1社のサポート業務を一貫してお任せ〜
■業務内容
ヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカーやECソリューション事業など、多岐にわたる事業を展開する同社グループ全体のサポート部隊として、顧客満足度の最大化に向けた業務を担当します。
<具体的に>
・コールセンターや倉庫など外注先のディレクション
・受発注業務
・各種システムの運用
・新商品の発売準備(システム設定、協力会社の研修や資料作成等)
・既存商品の新施策準備(施策の全体設計、企画、作成、リーガルチェック、校正)
・同梱物の作成(企画、ラフ作成、デザイナーへのディレクション、納品管理、出荷管理)
※様々な事業形態のグループ複数社を福岡で担っており、一人につき1社のサポートをお任せします。
■組織体制
カスタマーサクセス部門は6名(20〜30代/男性2名女性4名)で構成されています。中途入社者の前職は人事、釣り具メーカーなど様々で、未経験でも安心してご活躍できます。
■入社後の流れ
当社のビジネスモデルに関わる法律の理解や商品の知識、お客様の元へ商品が届くまでの流れについて学んでいただきます。3ヵ月ほどで全社分の商品知識やインフラ対応を習得できます。
■やりがい
EC運営を主に、業務効率化・コスト削減、顧客満足度の最大化へ向け関係会社と常時連携し、お客様へ「最高のお買い物体験」を提供することがミッションとなります。お客様の直接の声を聴き、商品企画への意見を挙げることもできる、非常に重要なポジションです。新しい事業が立ち上がると一部携わることができるなど、スキル向上に繋がるやりがいがあります。
■1日の仕事の流れ
午前中は出荷周り→午後からは在庫管理やお客様を軸にいたイレギュラー対応、他にも新施策の準備(お客様からの想定質問の把握など)を行います。
■企業魅力
同社は、創業資金40万円から成長を遂げ、現在はグループ総売上げ40億円以上を誇ります。少数精鋭の高いパフォーマンスを発揮しながら、社員一人ひとりに大きな裁量を与えています。成長性と安定性を兼ね備え、若手にも積極的にチャンスを提供しています。
チーム/組織構成