具体的な業務内容
【埼玉/所沢】マーケティング〜経験者歓迎/年間休日122日/転勤無し/家族手当有/残業月10H程度〜
<空き家不動産再生に向けたマーケティングをお任せ!ワークライフバランス充実!>
■業務内容:
空き家の相談窓口のホームページを運営しているNPO法人 空家・空地管理センター(当社と提携)とスムーズな相続を支援する自社の相続メディア「ietsumu」において、認知の獲得からリードナーチャリングまでの企画立案、実行ディレクションを中心に担当していただきます。
■業務詳細:
対象顧客は空き家所有者(および相続などで所有する予定者)です。これらの顧客認知を拡大しながら、対象顧客の課題解決につなげるコンテンツの開発とリード育成をおこなっていただきます。
≪具体的には≫
・マーケティング戦略・施策立案、実行
⇒マーケティング情報を活かして、サイト改善施策の企画・実行
・コンテンツ企画・開発
⇒具対象顧客が必要としているコンテンツの見直しや仕組みの再構築
・競合調査やデータ分析
・カスタマージャーニーマップの作成
・サイト内のユーザー行動調査
なお、当社は事業会社であるため、主体的に且つ中長期的な視点で戦略・企画・実行・検証といったPDCAを実施していくことが可能です。
<参考>
・NPO法人 空家・空地管理センター
https://www.akiya-akichi.or.jp/
・相続メディア「ietsumu」
https://www.ietsumu.jp/
■組織構成:
マーケティング課には計5名在籍しています。全員40代となります。
■社内制度・研修:
時短勤務や時差出勤制度など多様な働き方を取り入れ、ワークライフバランスの実現をサポートするとともに、様々なスキルや考え方を学ぶことができる研修や制度を設けるなど、全ての社員一人ひとりが能力を発揮し活躍できる環境をつくっています。
◇社内制度:短時間正社員制度、育児支援制度、介護支援制度などがございます。
◇スキルアップサポート:社内研修会、教育研修費補助、個人面談、グループ戦略ミーティング
◇社内交流イベント:前年度の業績に応じて旅先が決まる社員旅行制度(2024年韓国、2023年ベトナム、2022年東京・鎌倉)や暑気払い、社員同士の交流を促すイベントや親睦会などの制度が充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成