具体的な業務内容
【飯田橋/在宅可】経理・総務・M&A◆資格試験予備校の運営/バックオフィス全般/フレックス
【安定した財務基盤/経理・総務・労務等バックオフィス全般、M&Aの推進をお任せ】
教育領域で事業展開するアガルートグループにて、新規のM&A実行から買収後のPMI、統合後のシナジー創出までグループ各社のCxOと二人三脚で利益の拡大に取り組んでいただきます。
■業務概要:
当社はアガルートグループの経営戦略策定、推進、およびコーポレート機能を担っています。今回は当社グループの経理や総務、労務、M&A関連業務など幅広くご担当いただくポジションを募集いたします。
■具体的な業務内容:
・経理業務…会計仕訳、出納業務、請求書発行、決算関連業務、税務手続等
・労務業務…給与計算、社会保険手続、勤怠管理、福利厚生、安全衛生管理等
・総務業務…入退社対応、健康診断手続、ファシリティ整備、PCセッティング、購買、リース管理等
・M&A関連業務 … デューデリジェンス、企業価値算定、PMIの実行及びモニタリング
■入社後の流れ:
ご入社後は給与/報酬計算、会計記帳、年末調整や決算関連業務などの一般的なバックオフィス業務から取り組んでいただき、慣れてきたらM&Aに関する業務にも徐々に関わっていただきます。
■この仕事で得られるもの:
●フルフレックスで自由な働き方
・各自がプライベートの予定に合わせて業務スケジュールを組んでおり、ワークライフバランスの図りやすい職場です。服装やネイルも自由です。
●フラットな職場環境
・各メンバーが大きな裁量を持って業務を進めております。「もっとこうした方が良いのでは?」「こんなことをやってみたい」などの提案をしやすい環境です。
●事業成長期のスピード感
・当社は2013年設立のベンチャー企業にルーツを持ちますが、M&Aを積極的に行って事業の多角化、スケールを図っています。
●スキルアップを支援
・資格試験スクール事業を経営している強みを生かし、資格取得も支援しています。
■メンバー構成:
15名在籍(30代男性マネージャー・20代女性6名・20代男性3名・30代女性5名)。分担してグループ全社のバックオフィス業務やM&Aを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成