具体的な業務内容
【東京※英語が活かせる】事務(幹部候補)/残業ほぼなし/業界で高い知名度を誇る機器メーカー
■当社の特徴:
・対象物の表面を細かく削ったり、磨いたりするマイクログラインダーのメーカー。業界トップクラスのシェア!
・業界随一となる、5,000種類を超える豊富なラインナップが強み。顧客の様々な要望に柔軟に応えます
■業務内容:
海外顧客からの注文や問い合わせにかかわる業務全般をお任せします。当社が製造する「精密電動工具」やその関連製品を揃え、各種書類作成、梱包/出荷まで一連の対応を行います。
具体的には、お客様からの注文商品の品揃えと梱包作業、受注確認などの書類作成、出荷関連書類の準備や、電話応対を含む問い合わせ対応となります。商品の品揃え、梱包、出荷準備などは他のメンバーと協力して行いますので、わからないことがあっても大丈夫です。また、問い合わせ対応も先輩社員がサポートしていきますので安心して取り組めます。
■業務のポイント:
・商品の品揃え、梱包、出荷準備などは他のメンバーとも協力して行います。貿易事務未経験でも一から教えていきます。対外的に英語でコミュニケーションが取れ、わからないことがあってもしっかりと周囲に確認したり質問して業務を進めていける方であれば大丈夫です!問い合わせ対応も先輩社員が丁寧にサポートする体制を整えています。
・頻度は多くありませんが、輸出入業務の中で重量物(10キロ以上)を持ったりすることがあります。
・英語は主に海外代理店とのメールでのやり取りに使用し、展示会でのブース接客や電話対応でも活用します。
■入社後:入社から1年で主任になった中途入社者もおります。
(昇進例:入社5年目で係長昇進、6年目で課長代理昇進、9年目で課長昇進)
■組織:営業部業務課(課長1名、メンバー4名)
※入社後しばらくは先輩社員のサポートを受けながら業務習得いただきます
■募集背景:
海外においては今もなおMade in JAPANの製品への信頼性が高く、当社の製品も諸外国の類似製品に比べやや高価となるものの、既存需要に加え新規の需要も増加しています。お客様のニーズに対して、これまで通りのサービスを維持するための人員強化となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成