具体的な業務内容
【フルリモート】広告運用担当◆自社のマーケティング「お金の診断・相談サービス」/新サービスへの挑戦◎
■業務内容:
当社は現在、生活者のお金の課題を解決するための、世の中としてもまったく新しいサービスを開発しております。そのアプリユーザー様を対象としたコンテンツマーケティングをお任せします。
入社後まずは、お金の診断・相談サービス「マネイロ」(既存サービス)の広告運用をお任せします。ユーザー様に対してのコンテンツ企画と配信を実施。KGIである「提携サービスへの送客数」の最大化をミッションに取り組んでいただきます。ご経験やスキルに応じて、運用型広告の運用戦略もお任せします。https://moneiro.jp/
■業務詳細:
・Google・Yahoo・Meta広告を中心とした運用型広告の戦略立案〜実行〜改善
・クリエイティブディレクションとA/Bテスト、PDCAの高速実行
・外部パートナー(業務委託)との連携・ディレクション
・広告データ分析・レポーティング、改善策の立案・実行
・予算管理、CPA/ROASの最適化
・新規チャネル(TikTok・Xなど)の検討・導入・運用
■組織構成:マーケティング部長1名、以下メンバー7名
※主なステークホルダーはマーケティング部長、プロダクトマネージャー、デザイナーとなります。
■魅力ポイント:
(1)広告運用の経験を活かし、成果創出に集中できる環境
既存サービスでは一定の広告投資規模があり、成果創出を前提にした戦略的運用を実行いただけます。単なる実行オペレーターではなく、「自ら考え、動かす」プレイヤーとして裁量を持ち、実績を積めるポジションです。
(2)新規サービス立ち上げフェーズへの段階的な参画
ご入社直後は「マネイロ」の広告運用に集中していただきつつ、半年〜1年以内には新規アプリサービスのマーケティングもお任せしていきます。ダイレクトレスポンスを中心としたユーザー獲得・送客の仕組みづくりに、立ち上げ段階から関与いただけます。
(3)マーケティング部長の直下で成長できる環境
現在、マーケティング部長が担当している業務を引き継ぎながら、実践を通じてスキルを磨くことができます。小規模なチームだからこそ、自身のアイデアを反映しやすく、スピーディーにPDCAを回せる環境です。志向性次第で、サービス全体のマーケティングディレクターを目指すことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例