具体的な業務内容
【明治神宮】室長補佐ポジション◆ユニークなコンセプト・デザイン性を持つホテルで社長業を支援
当社の社長室では、日本発のグローバルブランドを目指し、国内外にブティックホテルを展開する社長業務を支援しています。この度は同室の室長を補佐することにより事業成長を支える重要なポジションを担っていただきます。
■業務詳細:
当社の経営推進に資する全ての業務をお任せいたします。※社長室長との協働
◎社長及びTRUNK経営の最大化
・経営戦略、事業戦略の立案と遂行
・社長タスク管理(※スケジュール管理は秘書が担う)
・各種ドキュメント作成
・経営会議の開催
・経営課題の提言
・他部門のサポートや協業
■募集概要:
社長室は、室長と社長秘書、計2名からなる組織です。
今後の事業展開を見据えて社長室の強化を図るため、社長室補佐として社長業最大化のための業務を広く担当していただくポジションとなります。
業務範囲は、社長の意思決定に係るもの全てとなり、経営戦略、特命業務、経営課題解決など多岐に渡ります。組織を横断的に俯瞰し、他役員や部長レイヤー、時には全社員とコミュニケーションを取り、当社の事業促進を図ります。起業家でもあるオーナー社長に近い位置で業務遂行することで、スキルアップを望む方にとっては最適なポジションであり、今後、当社の成長が加速してく中で、経営幹部へのチャレンジなど本人の意向・成果・能力に応じて、更に成長できるポジションやステージの提供も可能となります。
■TRUNK HOTELの特徴:
・10室〜100室程度の客室を有し、ユニークなコンセプトや独自のデザイン、高いクリエイティビティをセールスポイントに持つ高価格帯のホテルです。
・運営をマニュアル化しないことも特徴でありTRUNK にも画一的なマニュアルはありません。社員一人ひとりがオーナーシップと創造性を発揮することが価値に繋がると考えています。
・今後もTRUNK は複数の新規出店を控えており「食品衛生の観点から会社の成長を支えていきたい、事業が急スケールしていくダイナミズムを味わいたい」という方であれば思う存分ご自身の能力を発揮いただけます。
<TRUNK HOTELの取り組み例>
【リサイクルのユニフォーム】
ファッションの街渋谷では廃棄生地が年間10万Kg以上あります。それらを利用しお洒落なユニフォームを作っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成