具体的な業務内容
【北海道/帯広市】税理士補助◇未経験歓迎◇年休118日/地域を支える税理士事務所
【帯広で設立から20年以上の税理士事務所/税理士補助として未経験から専門性を身に付けるチャンス!/年間休日118日】
■募集背景:
ご依頼が右肩上がりで増えているため、組織強化を目的に採用を行います。
■業務概要:
税理士事務所職員として、税理士の補助業務を担当していただきます。具体的には、月次監査や決算業務、税務申告のサポートなどを行います。
■具体的な職務内容:
・月次巡回監査
・税務申告
・確定申告、法人税申告
・税務相談
・担当顧客数は1人20〜30社ほどで、毎月1回程度で定期訪問を行います。
・クライアント訪問は1、2件程度で車で訪問いただきます。
■組織構成:
税理士3名、サポートスタッフ8名、総務1名で構成されており、サポートスタッフには未経験で入社された方もおります。
■入社後の流れ:
・入社後1年間は研修期間として簿記2級や税法に関するTKC研修を受けていただきます。
・上記の勉強だけでなく、簡単な集計や書類作成などの事務作業を先輩社員から教わりながら業務習得を行っていただきます。
■働く環境について:
・残業時間は繁忙期などによって変動がありますが年間平均では10〜25時間程度となります。
・完全週休2日制(1〜5月は土曜勤務あり)で年末年始、夏季休暇もありプライベートも大事にしながら働くことができる環境です。
■企業概要:
・帯広で1999年に設立した税理士事務所で、約120社のクライアントに対して、日々サポートを行っております。
・税務業務、会計業務、経営コンサルティングを中心に業務を行いクライアントからの信頼は厚い税理士事務所です。
・若手から中堅まで幅広い年齢層が活躍しており、働きながら専門性を身に付けられる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成