具体的な業務内容
【大阪/本町】営業職◆飛び込みなし/IT×人事・コンサル営業◆在宅可/上場企業◎20〜30代活躍中
〜「本町駅」より徒歩1分◎平均残業約25時間・土日祝休み◎社員一人一人が長期的に働きやすい環境・仕組みづくりに注力しています〜
■業務概要:
他社システムの新規導入や導入後の運用について課題を持っているクライアントに対して、当社カスタマーサクセスによる技術支援を行うための企画提案をお任せいたします。
※システムの販売営業は行いません。
■業務詳細:
◎新規顧客商談
・アウトバウンド営業
└テレアポは行いますが、飛び込みは一切行いません。
・インバウンド営業
└当社サイトからの問い合わせや、ベンダー企業からのサポート要請を受け、クライアントの人事総務や情報システム部が抱えている課題のヒアリングを行います。
◎提案書作成
「社員の働き方」に関わるとても重要なプロジェクトとなりますので、クライアントのニーズと私たちが支援できる内容がしっかりとマッチすることが大切です。
◎受注
初回商談から契約まで早くて2〜3カ月の期間を要しますが、大きなプロジェクトの場合は、半年〜1年以上かけて商談を進めていきます。
◎既存顧客フォロー
当社カスタマーサクセスのメンバーとの情報共有や、クライアントとの定例の振り返りを繰り返しながら、プロジェクトが成功するよう継続フォローもお任せいたします。
■扱う商材・支援するプロダクト:
大手企業の3社に1社が導入している統合人事システム「COMPANY」に関する支援となります。人事情報の一元管理を可能とし、業務の効率化やDX化推進のため多くの企業から選ばれています。
■顧客:案件規模:
◎大手企業を中心に製薬会社様、建設会社様、スポーツメーカー様など多種多様です。
◎案件規模は300万〜1億/件。8割以上が直請け。
■セラクの営業職のやりがい:
◇自由度の高い営業スタイル・アイデアを活かす
自社の部門同士でも積極的に情報交換を行っていますので、COMPANYに関すること以外でも、クライアントの持つ課題には柔軟に対応ができます。
◇関係構築力を活かせる・クライアントとじっくり向き合う
クライアントへの支援期間は、半年ほどのものから3年以上にわたる長期のプロジェクトなど多岐にわたります。中長期的に関係性を構築しながらしっかりと寄り添った支援が可能です。
チーム/組織構成