具体的な業務内容
【東京】ITSM導入コンサルタント◆ITサービス管理ソリューション案件◆在宅可
■業務内容:
当ポジションは、ITIL(R)プラクティスを基盤としたITサービス管理ソリューション案件を担当します。企業の課題解決やニーズに合わせた提案、戦略の策定から導入、そして定着支援に渡るまでのプロセスの営業を担当していただきます。お客様のビジネス課題を深く理解し、当社サービスを安心してご利用いただけるよう、お客様に寄り添ったサポートを提供することで強力な信頼関係を築き上げるやりがいのある仕事です。
■業務詳細:
・当社取り扱い製品を用いたITサービス管理ソリューションの提案(営業活動)
・ITサービス管理ソリューション案件の導入支援(プロジェクト推進、方向付け、社内外関係者との各種交渉など)
・新規サービスの検討・構築
・当社取り扱い製品の知識および関連ビジネス知識の習得
■取り扱い製品:
・ITサービスマネジメントツール(Atlassian社) : Jira Service Management
・プロジェクト・課題管理ツール(Atlassian社) :Jira
・ナレッジ管理ツール(Atlassian社) :Confluence
■営業スタイル:
インバウンド中心の営業スタイルです
(1)お客さまからのお問い合わせ後、インサイドセールス担当が、初回アプローチをおこない、お客様のご要望をヒアリングをします。
(2)インサイドセールスからの情報を元に営業活動を開始します。
・初回商談の日程調整をおこない、お客様の課題や要件をヒアリング
・お客様のご要件に合わせたソリューション提案を実施
(3)お客様との信頼関係を構築しながら、案件クローズまでのフロント活動をおこないます。
■当社について:
世界的に評価されるソフトウェア商材と、自社のベストプラクティスや独自サービスを組み合わせた最適なソリューションを提供する企業です。「DX、AI、新しいアイデアで未来の働き方を創造する」というVisionのもと、お客様の企業変革を支援するソリューションパートナーとして伴走します。
当社の強みは、設計からプラグイン開発、導入、運用サポートまでをワンストップで提供できること。特に、日本独自のニーズや高いセキュリティ要件に対応できる技術力が最大の武器です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成