具体的な業務内容
【東京】ITSM導入エンジニア◆ITサービス管理ソリューション案件◆在宅可
■業務内容:
当ポジションは、ITIL(R)プラクティスを基盤としたITサービス管理ソリューションを提案します。企業の課題解決やニーズに合わせた提案、戦略の策定から導入、そして定着支援までを一貫して担当していただきます。お客様のビジネス課題を深く理解し、最適なサービス管理の仕組みを築き上げるやりがいのある仕事です。
■業務詳細:
・当社取り扱い製品を用いたITサービス管理ソリューションの提案(プリセールス活動)
・当社取り扱い製品の導入支援(コンサルティング、要件定義〜納品、技術サポートなど)
・新規サービスの検討・構築
・当社取り扱い製品の知識および関連ビジネス知識の習得
■取り扱い製品:
・ITサービスマネジメントツール(Atlassian社) : Jira Service Management
・プロジェクト・課題管理ツール(Atlassian社) :Jira
・ナレッジ管理ツール(Atlassian社) :Confluence
■利用技術:
開発言語:JavaScript, Java, TypeScript, Python
フレームワーク:Node.js, jQuery, React, Spring Framework
データベース:PostgreSQL, MySQL
サーバ環境:Linux, Windows
クラウドプラットフォーム:Atlassian Cloud, AWS, Azure
その他:Git, Tomcat, Apache, Nginx, Docker, Zabbix
■当社について:
世界的に評価されるソフトウェア商材と、自社のベストプラクティスや独自サービスを組み合わせた最適なソリューションを提供する企業です。「DX、AI、新しいアイデアで未来の働き方を創造する」というVisionのもと、お客様の企業変革を支援するソリューションパートナーとして伴走します。当社の強みは、設計からプラグイン開発、導入、運用サポートまでをワンストップで提供できること。特に、日本独自のニーズや高いセキュリティ要件に対応できる技術力が最大の武器です。当社は単なるツールベンダーではなく、DX・AI・イノベーションを通じて、お客様とともに企業の成長と未来の働き方を創造する真のパートナーです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例