具体的な業務内容
【在宅可】営業事務◆楽天市場・Amazon等の主流ECを運用/残業20h以内/年休125日/土日祝休
【顧客は売上規模数億〜数十億円の中小企業がメイン/1社に深く関わりたい方へ/楽天市場やAmazonなどECサイトのコンサルティング/売上UP率372%と急成長中企業】
■概要:
・「常に純粋にフラットに”顧客の旗振り役”として歩み続けていきます」をコンセプトにWEBコンサル事業を展開
・楽天市場やAmazon、ヤフーなどECに特化したコンサル業務に加え、D2C事業などの新規事業にも積極的に展開
■仕事内容:
営業チームを支えるアシスタント業務を中心に、以下の業務をご担当いただきます。
・営業電話対応(顧客からの問合せ対応、ヒアリング、商談日程の調整・設定)
・提案資料の作成補助(PowerPointやExcelを用いた資料修正・作成)
・請求書・契約書の作成および送付業務
・顧客リストの管理・更新(CRMやExcelなど)
・営業スケジュールの管理・リマインド対応
■就業環境:
月平均の残業時間は20時間以内、リモート勤務に関しては週1回可能と働きやすい環境を整えています。社内の交流も盛んで働きやすい環境を整えていますので安心して就業頂けます。
■ECの市場成長性について:
EC業界は、コロナ禍の影響で急速に拡大しました。市場は引き続き成長傾向にあり、特にBtoC-ECとBtoB-ECの両方で市場規模の拡大が見られます。2023年のBtoC-EC市場は24.8兆円、BtoB-EC市場は465.2兆円に達しており、EC化率も上昇しています。
■当社について:
上記のような成長業界に身を置く当社はクライアント増加率昨対比200%、既にお取引のあるお客様からの継続利用率は94%の高水準を記録しています。楽天市場等のEC通販において、良い商品であるにもかかわらずマーケティングができていないため売り上げが伸び悩んでいるクライアント様はまだまだ多数いらっしゃいます。そんなお悩みを解決すべく、売上・アクセス数UPのための施策立案・運用を行っており、クライアントの予算に応じて柔軟にプランを提案しているため、上記の成果に繋げることができました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成