具体的な業務内容
【福岡/天神】経理課長/課長候補◆宇宙開発企業◆東証グロース上場◆フルフレックス
〜経理/2023年東京証券取引所グロース市場上場/2022年内閣府主催の「宇宙開発利用大賞」にて内閣総理大臣賞受賞/年休125日(土日祝)・転勤なし・フルフレックス〜
■募集背景
2023年の東京証券取引所グロース市場上場を経て、今年3月の新研究開発拠点「Q-SIP」の本格稼働を機に、さらなる事業拡大を目指す中、経理部門の体制強化のため、経理課長もしくは経理課長候補としてご活躍いただける方を募集します。
■業務詳細
経理部門の責任者もしくは責任者候補として、以下の業務を担当していただきます。
・月次、四半期、年次の決算業務
・四半期、年次の決算資料作成
・月次決算資料作成 ・開示資料の作成
・監査法人、顧問税理士対応
・原価計算
・会計ソフト入力
・入出金管理
・税務申告業務
・部門メンバーのマネジメント
・内部統制構築等、管理体制強化
■当社について
QPS研究所は「九州に宇宙産業を根付かせる」ことを目指して、2005年に創業された宇宙開発企業です。
私たちは、北部九州を中心とする全国25社以上のパートナー企業と一緒になって宇宙技術開発を行っています。
現在は、世界トップレベルの高精細小型レーダー衛星「QPS-SAR」を開発・運用し、夜間や天候に関係なくいつでも任意の対象を高分解能・高画質で観測できるSAR画像を提供しています。
今後、毎年複数機の衛星を打上げ、2027年度までには24機体制、そして最終的には、36機による衛星コンステレーションを構築し、世界中のほぼどこでも特定地域を平均10分間隔で観測できる「準リアルタイムデータ提供サービス」を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成