具体的な業務内容
【名古屋/南区】社内SE◆基幹システムの保守/運営、新規システム導入など◆残業20h
■採用背景:
当社では、基幹システムの保守運営や新規システム導入を担当する社内SEを募集しています。現在、業務効率の向上やDX推進に向けた体制強化が求められており、そのための人材確保が急務となっています。
■ミッション:
・社内SEとして基幹システムの保守・運営およびDX推進を通じて、社内のITインフラを最適化し、業務効率向上と安定稼働を実現することです。
■担当業務:
社内SEとして、以下の業務を担当していただきます。業務の割合は、インフラ20%、内製30%、ベンダーコントロール20%、ヘルプデスク30%です。
・基幹システムの保守、運営
・システム運用の課題などの検討
・新規システム導入や改修に関する検討
・ベンダーとの仕様など打ち合わせ
・各部署からのシステムに関する問い合わせ対応
・DX化推進に向けた方策検討、策定
・その他システム安定稼働に向けた業務全般
■業務内容詳細:
・社内SEとして、基幹システムの保守/運営を担当していただきます。システム運用の課題を検討し、新規システム導入や改修に関する計画を立案します。また、ベンダーとの打ち合わせを通じて仕様を調整し、各部署からのシステムに関する問い合わせ対応を行います。さらに、DX化推進に向けた方策を検討し、策定する業務もお任せします。その他、システムの安定稼働に向けた業務全般を担当していただきます。
■組織構成:
40代1名50代2名の計3名が活躍中です。
■キャリアパス:
・社内SE担当の業務サポートを通じて業務フローやシステム現状に関する知見習得→担当業務の幅を広げていただくと共に、より安定したシステム稼働方法の検討などに従事→社内SEとしての業務と共にDX推進に向けた新システム導入や改修検討などの業務にも従事していただきます。
■働き方、就業環境:
・当社は社員が働きやすい環境を整えています。残業時間は比較的少なく、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
■仕事の魅力:
・当社の社内SEとして働くことで、食と健康を支える新たな価値創造に貢献することができます。“つくる喜び”“売れる喜び”を味わいながら、次世代を担う“おかず文化”のリーディングカンパニーの一員として成長できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境