具体的な業務内容
【東京/HR×SaaS×AI】自社プロダクトのコンテンツマーケター◆HR業界向け国内トップシェア
HR業界に特化した自社Saasを展開/国内トップクラスシェアの当社でマーケティング戦略の立案〜実行まで一気通貫で担当
■業務内容:
リード獲得チームと密接に連携し、以下の「コンバージョン最大化」および「顧客エンゲージメント向上」に関わる各施策を主導していただきます。
<入社直後にお任せしたい業務>
・コンテンツマーケティングの戦略立案・ロードマップ策定
・Webコンテンツ(LP/製品ページ/ブログ記事など)の企画・制作ディレクション
・ダウンロードコンテンツ(ホワイトペーパー/セミナー資料など)の企画・制作ディレクション
・MA/CRMと連携したリードナーチャリングコンテンツの最適化
・トレンドに合った最新チャネルやフォーマットのリサーチ/導入
・社内関連部署(経営/営業/CS/事業開発/広報PR)との連携強化など
<希望/適性に応じてお任せしたい業務>
・中長期的なマーケットセグメント戦略立案の策定
・マーケティング領域を超えたコンテンツ企画(営業企画など)
■ポジションの魅力:
◇国内トップクラスシェアの自社SaaSのコンテンツマーケター
・人材SaaSで国内トップクラスシェアを誇る自社プロダクトの成長を牽引できる
・導入企業2,200社以上、世界11ヵ国と広大な顧客基盤がターゲットのプロダクト
◇マーケティング戦略の戦略〜実行を一気通貫で担当
・リード獲得と分業化されたコンテンツ制作特化の組織
・良質なコンテンツ作成に注力し、顧客のエンゲージメント/CVRの最大化への注力
・社内のプロフェッショナルとして全社マーケティング施策をリードできる
◇多角的な事業展開とグローバル市場への挑戦
・国内のみならずすでに11ヵ国に進出し、海外M&Aや子会社設立など多角的なグローバル展開済み
・今後、新たな市場や事業領域におけるコンテンツ企画・推進するチャンスがある
■本ポジションのミッション:
コンテンツマーケティング戦略を構築し、リード獲得からのCVRを最大化し、中長期目標の「2029年までで売上3倍」の実現に向けて質の高いコンテンツ企画〜ディレクションをリードしていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例