具体的な業務内容
【大阪/吹田市】品質・衛生管理◇プライム上場/スシローなど全国1000店舗以上展開◇キャリア形成◎
□■回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業を展開/グループ店舗数1,100店舗以上/土日祝休■□
■業務内容:
◇衛生管理一課では国内店舗、衛生管理二課では海外店舗の品質管理業務を行っています。業態別で担当者を分けていますが、どちらの課も各店舗を巡回し、改善指導、教育活動を担当します。
◇江坂オフィスでの勤務の際は、教育資料の作成、マニュアルの整備や防虫防鼠・清掃等の店舗衛生環境整備、店舗巡回の準備や報告書作成、各種会議に参加いただくイメージです。
■入社後について:
◇品質管理業務の経験が浅い方の場合、まずは国内店舗から担当いただくことを想定しています。社外研修、e-learning、OJT、上司同行などを通じて、スキルを高めていただきます。
◇ご経験がある方は、即戦力として海外店舗を担当いただく可能性もございます。
■働き方:
◇店舗巡回の業務のなかで、土日祝・夜間の業務が発生する場合がありますが、発生する場合は、代休の取得や早上がり・遅出によって労働時間を調整していただきます。
◇出張の頻度はどちらの課も月の半分程度となります。
■キャリアについて:
◇衛生管理二課は、海外店舗の品質管理とは別に、千葉県船橋市にあるセントラルキッチンの品質管理業務を担当しています。また、品質管理室には品質保証課もあり、原材料の安全性確認や食品表示作成等に対応しています。
◇今回採用した方には、店舗における品質管理業務のスキルを高めていただきますが、将来的には、業務の幅を広げていただきたいと考えていますので、課の異動や勤務地の異動なども想定されます。
◇当社の1社の中で、店舗、セントラルキッチン、そして品質保証から品質管理と幅広いスキルを身に着けることができるのが、今回のポジションの魅力です。
■採用背景:
〜事業多角化に合わせサプライチェーンが大きく変化〜
◇日本の食文化である『すし』を柱とした積極的な国内外への店舗展開
◇セントラルキッチンを柱としたTO・外販・ECなど飲食店舗以外への販売チャネル拡大
安全・安心を顧客にお届けするため、徹底管理してきたイートイン店舗での品質保証・品質管理に加え、広がり続けるサプライチェーン全体の食の安全に対応するため、品質管理室の人員強化を図りたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例