具体的な業務内容
【名駅すぐ】データ管理事務・業務改善◇Indeedプラチナムパートナーの広告代理店・残業ほぼ無し◇
【VBA・GAS使用者歓迎/名駅より徒歩5分でアクセス良好/基本定時上がり/電話対応少なめで作業に集中◎/リクルートトップパートナーの広告代理店で安定感◎】
企業の採用活動を支援して35年の実績を持つ当社にて、社内で管理している各種データをもとに、ExcelやGoogleスプレッドシートを使った数値管理表の作成・更新を行うのデータ管理事務をお任せします。
当社で扱う求人配信プラットフォームの「Indeed PLUS」や「Web広告」の
広告効果や予算進捗の管理・確認、顧客状況について日次での状態把握、改善・打ち手の検討を行うためのデータを扱います。
また、将来的には社内業務の効率化や自動化にも携わってDXを推進していただけたらと考えています。
■業務詳細:
・既存の数値データをもとに、管理表を作成・複製・更新する
・関数を用いて、売上や実績などの数値を自動集計・可視化する
・並べ替えや条件付き書式を使って、見やすく整ったシートに仕上げる
・月別・アカウント別などの定期的なデータ更新・差し替え作業
・仕組みにおけるトラブル発生等の対応
※使用ツールはExcel・Googleスプレッドシートです。使用環境に応じて対応いただきます。
■組織構成:
現在、同じ業務を担当しているのは、20代の女性スタッフ1名です。
その方が産休・育休に入るため、業務の引き継ぎをお願いできる方を募集しています。復帰後は2名体制で協力しながら、業務を進めていただく予定です。
上司から細かく指示されることはないため、自由度の高い環境で、自分のペースで仕事を進めることができます。また、より効率的な方法があれば、あなたのスキルを活かして自由に工夫して取り組んでいただけます。
■会社・仕事の魅力:
基本的に土日祝日はお休みで、夏季休暇や冬季休暇などの長期休暇も充実しています。2025年のゴールデンウィークは11連休でした。
仕事を効率的に進めているので、現在同じポジションのスタッフの残業はほとんどありません。働く時はしっかり働き、休む時はしっかり休む。このような環境だからこそ、仕事もプライベートも充実させることができ、どちらにも全力で取り組むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成