具体的な業務内容
【週2在宅可|経営管理|マネージャー】GMOグループ|経理財務・管理会計領域|CAGR71%成長
【週2日在宅/GMOグループ傘下の安定基盤◎/黒字化達成後、年平均成長率71.7%達成!スタートアップ企業ならではの裁量権の大きさがあり更なる事業・組織の拡大に向けて成長中です◎】
◆企業概要
当社は2018年GMOグループに参画、診療予約管理システム(医科・歯科・動物・他)の開発提供を進めております。具体的には集患から受付、診察その後のCRMまでを一括管理することができるSaaSシステムです。グループサービスとの連携を通じて顧客にとってシームレスな体験価値の提供を進めて参ります。
■募集背景
今後はマルチプロダクト・マルチインダストリーで事業を拡大しながら、顧客の経営支援と自社の高い成長を両立させていきます。
この成長を支えるため、財務会計の確実な実務運営に加え、管理会計の視点で経営の意思決定を支援し、企業価値向上をともに実現する仲間を募集します。
■業務内容:
当社の経理財務(財務会計)および管理会計を幅広く担っていただきます。
◎Accounting&Tax業務
・日常経理、決算業務のコントロール
・監査法人対応
・業務フローの構築・改善
・新規事業などへの会計・税務面の支援
・開示実務のコントロール・J-SOX対応
◎FP&A業務
・中長期事業計画の策定
・単年度予算の策定
・経営管理のPDCAサイクルの推進
・経営管理の仕組みの構築と整備
・経営・財務課題の特定と改善策の立案と推進
◎その他業務
・経営会議等で使用する財務資料の作成
・各種契約書の会計・税務面からのレビュー
・内部統制に関する業務
・会計基準、税法の改正に関する情報収集と対応
・監査対応(会計監査、税務調査など)
・業務効率化のための改善提案、システム導入・運用
・他部署との連携、情報共有
・その他、経理・財務に関連する業務全般
・経理メンバーの業務マネジメント・アドバイザリー
・グループ会社経理部門との各種情報連携、定例ミーティングファシリテート
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成