具体的な業務内容
【小山市本社】社内SE/基幹・業務システムの構築・運用◆メガ・ドラッグストア展開のプライム上場企業
〜メガ・ドラッグストア展開のプライム上場企業/全国380店(内調剤併設型156店)を展開/地域に根ざした店舗運営◎〜
■業務内容:
当社にて、社内SE業務をお任せします。具体的な業務としては基幹システムや業務システムの構築、運用、管理に携わっていただきます。
■業務詳細:
・社内システム環境の構築企画/要件定義/設計/ベンダー折衝/マネジメント
・既存システムの運用保守
・当社内の各部門との調整等 ※まずはベンダーとの調整やシステム概要のチェックを担当。
■働き方:
・残業10時間程度
・資格支援制度あり
・ナショナル社員制度
┗民間アパート借り上げ提供制度あり。家賃は会社が全額負担。月3万円の異動手当あり。単身赴任手当55,000円支給 ※社内規定あり
・マイカー通勤可能(従業員専用駐車場あり)
・結婚している方の単身赴任は往復の2回分(帰省旅費)を支給
■当社について:
当社は、栃木県小山市に本社を置く、東日本を中心に展開するドラッグストアチェーンです。「ファーマシー・モア(Pharmacy ・More)」というコンセプトのもと、医薬品にとどまらず、日用品や食品まで幅広く取り扱い、地域住民の健康と生活を支えることを目指しています。
■当社の強み:
1)大型店舗が強み「メガ・ドラッグストア」
一般的なドラッグストアよりも広い売り場(400坪〜1000坪)を持つ店舗が多く、品ぞろえが豊富です。医薬品だけでなく、食品や日用品も充実していて、地域の“なんでも揃うお店”として大きな存在感があります。
2)調剤薬局を併設している店舗が多い
調剤事業も強化中で、薬剤師の活躍の場も広いです。医療や健康に関わる仕事をしたい方にとっては魅力的です。
3)地域密着型の経営
主に東日本(特に北関東・東北)に多く出店しています。地元で長く働ける安心感があります。
4)安定した経営と着実な成長
売上は安定しており、利益も堅実です。出店エリアや調剤事業を拡大中です。
5)社員育成や働きやすさにも注力
教育制度が充実しており、医薬品知識や接客スキルをしっかり学べる環境です。福利厚生も整っており、長く働きやすい会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境