具体的な業務内容
【東京/新製品企画】商品企画 ※カプラのリーディング企業/海外市場/マーケットイン・プロダクトアウト
■業務内容:
当社の迅速流体継手「カプラ」の新製品(カタログ商品)の新規開発企画を担当していただきます。市場調査を通じたリサーチを基に、新製品の企画立案を行います。
■業務詳細:
・カタログに掲載される新製品の企画立案
・新製品企画をするための市場調査等のリサーチ
・マーケットイン、プロダクトアウトどちらの企画作成も行う
・競合との比較を行い、価格面での企画設定を行う
■組織構成:
当社の新製品企画を担当する課は、20代から30代前後の若手を中心とした組織です。課員同士でチームを組み、新製品企画を進めています。チーム間で積極的に意見交換を行っており、明るい雰囲気が特徴です。
■募集背景:
当社は新規市場に適した新製品アイテムの企画数を増やし、既存市場の売上げ拡大を目指しています。また、海外の様々なエリアに適した新製品の企画立案を進めるために、カプラのロードマップ作成やマーケティング業務を担う人員が必要です。
■トピックス:
当社は様々な流体の配管を素早く接続・切り離しできる迅速流体継手「カプラ」のリーディングカンパニーです。豊富なラインナップと高い技術力で世界のトップブランドとして活躍しています。その他リニア駆動ポンプやドアクローザ、機械工具などトップシェアの製品を多数誇り、働く人々の省力化・省人化に貢献しています。
■研修環境:
新製品企画の業務に必要な知識やスキルについては、OJTを中心に研修を行います。先輩社員の指導のもと、実践的にスキルを習得していただきます。
■就業環境:
当社の就業環境は非常に落ち着いており、温かい家庭的な雰囲気です。定着率が非常に高く、長期的に働きやすい環境が整っています。残業は月20時間程度で、リモート勤務も週3日程度可能です。有給休暇の取得も会社として強く推奨しており、7割の取得を目指しています。
■当社の魅力:
当社は迅速流体継手「カプラ」を開発・製造するリーディングカンパニーであり、その他にもリニア駆動ポンプやドアクローザ、機械工具など多くのトップシェア製品を持っています。これらの製品は働く人々の省力化・省人化に大きく貢献しており、環境対応製品など新しい用途分野でも活躍しています。新製品企画を通じて、様々な業界に貢献できることが大きな魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等