• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社美工の求人情報(【東京/日本橋】販促企画営業◆家電・化粧品等店頭プロモーションを企画/リモートワーク可/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社美工

    【東京/日本橋】販促企画営業◆家電・化粧品等店頭プロモーションを企画/リモートワーク可/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/日本橋】販促企画営業◆家電・化粧品等店頭プロモーションを企画/リモートワーク可/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/18
    • 掲載終了予定日:2025/10/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/日本橋】販促企画営業◆家電・化粧品等店頭プロモーションを企画/リモートワーク可/年休120日

    〜プライム上場の大手企業との取引実績多数◎マーケ課題&要望確認⇒企画・デザイン⇒提案等一気通貫で提案/残業月20h/年休120日/転勤無◆家族手当、退職金制度等有〜

    ■業務概要
    SP業界で創業60年の当社にて、顧客のマーケティング課題をヒヤリングし、アカウントマネジメント等のマーケティング活動や店頭販促物(ディスプレイや什器、POP等)の企画制作に従事していただきます!

    ◆業務詳細:
    ・得意先に対する窓口となり、ブランドや製品のマーケティング課題や要望などの情報収集活動
    ・提案内容の方向性を決定し、プレゼンテーションに向けた進行管理
    ・見積書やスケジュールの作成等、制作の進行管理・得意先商談
    ※営業チーム、企画チーム、クリエイティブチームが協力しながら業務にあたっていただきます。
    ※取引先の90%は既存顧客。長いお付き合いのクライアントとのやり取りがメインとなります。また、その多くが上場企業であるというのも当社の特徴です。

    ◆案件事例:https://www.biko.co.jp/2023/?post_type=works

    ◆組織構成
    営業本部:東京25名(20代:3名 30代:8名 40代:11名 50代:3名)
    取引先の90%は既存顧客。長いお付き合いのクライアントとのやり取りがメインのため、飛び込み営業等はございません!

    ◆キャリアパス
    30代課長、40代部長も在籍しており、若手からでもチャレンジできます!

    ◆会社の特徴
    ◎取引先については大手中心!
    大手家電メーカー・化粧品メーカーなど東証プライム上場企業と直接取引をいただいております。

    ◎働きやすい環境づくり!
    家族手当、退職金制度などの福利厚生が充実しています。
    家族手当については、お子様が何人目でも1人1万円(月)を支給。
    女性活躍新進指標「えるぼし」の最高位である★3を取得。
    入社すぐからの有給休暇10日付与や、入社祝金制度も整っており、社員に還元できる体制があります!

    ◎中途の方でも活躍しやすい環境!
    中途社員から活躍している先輩社員も多く、大きなチャンスがあります。
    先輩の前職は印刷業や製造職等多種多様な職種の方が活躍しております!


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      法人営業経験をお持ちのかた

      ■歓迎条件:
      ・セールスプロモーションに携わったことのある方
      ・印刷会社の法人営業経験のある方
      ・立体印刷物の経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本部
      住所:東京都中央区日本橋小網町7-2
      勤務地最寄駅:地下鉄半蔵門線/水天宮前駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      転勤はありません。
      【変更の範囲:なし】

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※上記想定年収に残業代金 月平均20H 含む

      給与

      <予定年収>
      445万円〜568万円

      <賃金形態>
      月給制
      ■基本給:242000〜310000円

      <賃金内訳>
      月額(基本給):242,000円〜310,000円
      その他固定手当/月:10,000円

      <月給>
      252,000円〜320,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ご本人様の経験に応じて年収は決めさせていただきます
      ■賞与:年2回
      1年目賞与:寸志
      2年目以降の賞与:平均月給×4ヶ月(夏・冬)
      ■決算賞与(業績による)
      ■昇給:年1回
      ■地域手当:10000円
      ■資格手当:3000円
      想定年収:残業時間20H/2年目想定を記載

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12月30日〜1月4日)、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(3ケ月定期)
      家族手当:1万円/18歳までの扶養の子 5千円/配偶者
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率90%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、モノづくり道場(不定期)、外部専門家による各種研修(コミュニケーション研修、プレゼンテーション研修等)、自己啓発援助(資格等取得支援)制度、等

      <その他補足>
      入社祝金制度あり
      子育て支援制度、育児休業・介護休業制度、
      メンタルヘルス相談窓口、慶弔金及び見舞金、社内歓送迎会・忘年会補助、社員旅行手当(年間5万円まで)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      正社員での採用です。

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社美工
      設立 1959年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)トータルマーケティング戦略
      (2)プロモーション計画・展開
      ・店頭販促事業(POP、什器、ディスプレイなどの各種販促ツールの企画・制作)
      ・インストアプロモーションの企画・制作・実施運営など
      ・消費者キャンペーン(プレミアムキャンペーンなど)
      ・プロモーションイベント(店頭イベント、展示会、販促イベントなど)
      (3)デジタルプロモーション(キャンペーンサイト、SNS 活用施策)

      ■事業の特徴:日本におけるセールスプロモーションのパイオニア企業として半世紀以上の歴史を有する、老舗のSPエージェンシーです。特に店頭プロモーションにおいては優れた実績を持ち、クリエイティブアワードなど受賞歴も豊富です。クライアントは大手業界トップ企業が多く、そのため大規模な案件も数多く手掛けています。半世紀以上に及ぶ実績を持つ同社は、クライアントからの信頼も厚く、より一層の発展が期待される会社です。
      ■同社の品質:
      (1)店頭起点のマーケティング品質
      ・課題解決プロセス…社員全員がプロマーケターの志を持ち、課題特定の為に売り場に足を運びます。テーマが決まれば営業も、企画も、クリエイティブも、モノづくりも、ショッパーの心と目線になってワクワクドキドキの知恵を競い合います。
      ・インサイト/リサーチ…ショッパーの店頭での購買行動や心理を深層(インサイト)まで捉える調査を充実させています。さらに店頭を「ショッパー」という目線に加え、競合のベンチマークや、対面販売の影響度なども加味し、リアルな店頭販促の課題を明らかにします。
      ・デジタル/マーケティング…店頭を起点とし、様々に広がる購買プロセスにおいても新たなマーケティング手法やコミュニケーション手段を開発しています。
      (2)店頭起点のプロダクツ品質…品質、納期、納入コストの徹底した追求が、60年にわたりクライアントから高い評価を受けている「モノづくりの美工スピリット」です。そして、今後はその品質管理をさらに磨き上げ、「リスク予測力」を高める仕組みを構築していきます。トラブル未然防止のための「過去トラブルのデータベース化」です。全てのモノづくりのプロセスの中でこれを活用し、さらに安心して発注してもらえる品質を追求していきます。
      資本金 90百万円
      従業員数 123名
      本社所在地 〒5500011
      大阪府大阪市西区阿波座1-10-6
      URL http://www.biko.co.jp/
    • 応募方法