具体的な業務内容
【静岡市】経理(将来の管理職候補) ◇上場企業/年間休日120日/基本土日祝休み/転勤無
◇上場企業の経理業務をお任せ/月次決算の経験を活かせる!/環境事業を展開/堅実経営◇
■概要:
廃棄物の回収からリサイクルまでを総合的にサービス提供する当社にて、書類作成から財務までの幅広い業務を担当いただきます。
■業務詳細:
・会計処理の確認
・決算業務の確認(単体決算・連結決算)
・税務対応、税理士法人や監査法人対応
・開示資料(決算短信・発行者情報・会社法計算書類・招集通知)の作成
・予算実績管理、資金管理
・会議資料の作成
・グループ経理業務の統括 など
■ミッション:
入社後はメンバーとして実務での活躍をいただきます。将来的には、業務の幅を広げていただき、管理職として部をリードいただけることを期待しています。
■組織体制:
経理財務部門は、部長1名、課長2名、メンバー1名の計4名で構成されており、年齢構成としては、20代から40代までが幅広く在籍しております。また、若手からベテランまで所属しており、入社後のフォロー体制も充実しております。
■当社について:
2022年5月30日に「TOKYO PRO Market」に上場しました。設立は昭和52年6月で、2025年に創業50周年を迎えます。「価値のないものから価値を生み出す」「できることはもっとある」を企業理念に掲げ、環境ビジネスの未来を創るために常に新しい挑戦を続けています。
■当社の特徴:
・当社は地域の自然を守り、地域の人々と繋がる「環境コーディネーター」として、地域課題や環境問題に対して「できることはもっとある」という信念のもと、地元のお客様に寄り添い、全力でサポートしています。
・資源循環型事業として、価値のないものから価値を生み出しています。その収益を日本盲導犬協会や地元の児童養護施設などのCSR活動に支援することで、持続的な地域および社会貢献を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成