具体的な業務内容
【池袋】カスタマーサクセス◆医療AIスタートアップ企業◆リモート勤務OK/フレックスタイム制
【医療AIスタートアップ企業/資金調達累計136億円/2人に1人が患う癌の早期発見に注力する社会貢献性の高い事業展開】
■ポジション概要:
本ポジションでは、導入後の医療機関への運用定着支援・活用促進に加え、CS(カスタマーサクセス)施策の企画・実行を担っていただきます。
CSメンバーとして現場でのフォローアップ活動に取り組むだけでなく、「どうすれば継続率が上がるか」「より多く活用してもらえるか」を考え、 施策の立案から実行・効果測定までを一貫してリードしていただきます。営業・フィールドサービスと連携しながら、医療現場でAI内視鏡が継続的に活用される環境づくりに貢献していただきます。
■業務内容:
・自社のビジネスモデルにとって最適なCS施策の企画・実行(CS組織の立ち上げに伴い、自ら手を動かしながらリードいただきます。)
・顧客満足度、投資対効果を最大化するための各種DB分析、PDCA実行
・稼働状況や課題等の分析、顧客健全性評価、リニューアルスコアリングの可視化(SalesforceやLooker studio等を活用)
・医療機関や契約代理店との対外折衝
・医療機関との関係構築・運用定着支援
・契約更新業務(条件変更のない更新案件対応)※条件変更がある場合は営業部門が対応
・フィールドサービス業務(機器設置・撤去、不具合一次対応)
※メインでは行わないものの、CSでの対応が最適な場合には対応いただくこともあります。
■働き方:
営業部門やフィールドサービスチームと連携し、当社製品を導入中の医療機関の効果的な活用を能動的に支援いただきます。
また、顧客(医療機関)の抱える課題の把握や解消のためのアクションの目的で、必要に応じて現地にも足を運んでいただくこともあるため、週に数日程度の出張が入ることもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成