具体的な業務内容
【仙台】通信回線・ソリューション営業◆年休124日/フレックス/在宅勤務あり/ソフトバンクグループ
〜IT流通事業を担う総合商社/働きやすい環境◎〜
■業務内容:
ソフトバンク通信回線および関連ソリューションやサービスの営業をご担当いただきます。
■業務詳細:
◇新規法人顧客、既存法人顧客に対して、主に対面で回線契約およびソリューション提案営業を実施いただきます。
◇営業についてはパートナー様への代理店営業と、エンドユーザー様への直販営業となります。
【取扱い商品】法人向けソフトバンク回線販売(新規・機種変更)、モバイルソリューション販売、ネットワーク回線販売、その他携帯・スマホアクセサリー等の販売
■営業スタイル:
代理店営業と直販営業のハイブリッド対応する形で営業に従事しております。ベストミックスに様々な販路に対し、最善な提案を行います。
提案先は柔軟に調整しながら、マンネリ化無く意欲的に業務に従事してます。代理店営業と直販営業の両面で対応していく必要があります。代理店営業と直販営業の割合は9:1となります。
■業務の魅力:
◇社歴に関係なく、ご入社いただいてから研修やサポートを受けながら、リーダー等の裁量の大きなポジションに挑戦することが出来ます。
◇比較的早期からマネジメントの領域に挑戦出来る環境があります。
■キャリアパス:
社歴・年齢を問わず、活躍意欲のある社員の方は、営業スキルを磨きながら、裁量の大きなポジション(リーダー等、マネジメントの領域)に挑戦することが出来ます。もちろん営業としてフィールドで活躍し続けるプロフェッショナルとして従事いただく事も可能です。
■組織構成:
課長30代、メンバー5名で構成されています。
※20代と30代が中心で活躍しております。
※営業アシスタントとして1〜2名(全体の男女比は3:2)在籍しています。
■働き方:
在宅勤務(リモートワーク)と出社を組み合わせてのハイブリッドでの業務が可能となります。
※外勤営業となるため、業務特性上、出社がメインとなります。
■当社について:
ソフトバンクグループの創業ビジネスのIT総合商社です。海外メーカーから最先端のシステムを導入し、日本のITインフラを支えています。当社は国内外の優れたIT製品やサービスを迅速かつ効果的に提供し、日本社会のIT化を根底から支える非常に重要な役割を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成