具体的な業務内容
【千葉】人事労務/労務管理・行政対応等◆日本郵政G/チャレンジ環境でスキルUP※土日祝休み
〜ミッションは「従業員が働きやすい環境を整備する」こと/完全週休2日制/年間休日123日/裁量権が多い職場環境〜
物流サービスを担う当社にて、人事関連業務を幅広く担って頂きます。他拠点(東京都・千葉県・大阪府・福岡県)に勤務する同部署の人事担当者と密に連携しながら業務遂行して頂きます。
■業務詳細
・労働時間の管理/分析/レポーティング
・ヘッドカウント/人件費の管理/分析/レポーティング
・法令順守のための諸対応(長時間労働管理、有給休暇取得管理等)
・行政対応全般(労働基準監督署等)
・従業員に対する人事面談の実施
・社内規程類の整備
・人事関連の課題の抽出と施策の立案/実行
・その他人事労務業務全般
■研修体制
ご入社後、関東拠点(千葉県市川市等)にて1-2週間程度のOJTを実施する予定です。また、倉庫内業務を理解いただくための現場研修(1日~数日間)を実施する可能性があります。
■求める人物像
・マネージャー・同部署メンバーとのコミュニケーション(報告・連絡・相談)は密に行いながらも、当事者意識を持って自走し業務遂行できる方
・環境変化に柔軟に対応できる方
・組織のミッションを理解し、スピード感をもって臨機応変に業務を遂行できる方
■当社について
JP楽天ロジスティクス(JPRL)は楽天市場で販売される商品の保管から出荷までを一括して担う総合物流サービス「楽天スーパーロジスティクス」と、楽天グループの直販事業に係る物流拠点を運営するとともに、日本郵便と楽天グループのリソースとノウハウを活用した、新たな物流サービスの開発に取り組んでいます。
<JP楽天ロジスティクスについて>
全国を網羅する郵便局や物流のネットワークを有する日本郵便と、70以上のサービスと1億以上の楽天会員を有し独自のエコシステムを形成する楽天グループとが、協業関係を一層強化するため、2021年に設立されました。
JPRLの詳細:https://jp-rakuten-logistics.co.jp/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成