具体的な業務内容
【東京】国際税務スタッフ(アソシエイト〜シニア)/フルフレックス・リモート可・/英語スキルを活かせる
【東京/転勤なし/税理士・公認会計士有資格者歓迎/オーナー系企業を主に担当し横断的課題解決を目指す/フレックス・リモート積極活用中】
■職務概要:グローバルにビジネスを展開する企業や海外進出をする企業に対して、国際税務のサービスを提供します。チームで仕事をするので、国際税務の経験がなくても、安心してスキルアップしていくことが出来ます。
翻訳ソフトを使用しながら業務を行っているメンバーも多数います。
また、具体的な業務としては、以下のようなものがあります。
インターナショナルタックス(国際税務):
・外資系企業を中心とした法人税等の申告書作成業務
・決算書類や各種届出書の作成
・月次税務レビュー等
海外の上場企業の日本子会社や日本支店も多いため、多国籍企業が国際展開する過程における税務アドバイスを求められることも多いです。
また、外資系企業に対しては、海外への所得移転を防止する観点から、
複雑な税制が設けられており、外資系企業向けの質の高い税務申告書の作成サポート、対日投資の際の国内法や租税条約に関するコンサルティング業務を実施します。
その他クロスボーダー取引の場面における日本及び相手国の税務インパクトを検討することで、ワンストップでの税務コンサルティング業務を提供します。
■キャリアパスについて:
コンプライアンス業務(日系大規模法人、外資系企業)を中心とした英語×税務を活かしたキャリア形成が可能。
また、特にインバウンドの国際税務業務が多くあり租税条約、特殊な国際税務領域など複雑な税務実務にあたることができます。
その他クロスボーダーM&Aにおけるコーディネーション業務、タックスヘイブン税制対応など、国際税務アドバイザリー業務への関与機会があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成