具体的な業務内容
オートリース法人営業(既存顧客)◆三菱UFJグループ/残業20h/土日祝休/住宅手当有
★三菱UFJフィナンシャルG/多岐に渡る事業展開で安定経営
★残業月20h程度/年休124日・土日祝休み/住宅手当・社宅制度有
■業務内容:
自動車関連の様々な事業を展開する当社にて、オートリース既存顧客への法人営業をお任せします。
<業務詳細>
・既存契約の期日管理、契約更新のご案内
・お客様ニーズに合わせた最適車種のご提案(EVの取扱いもあり)
・リースお見積書など作成からリース車両の手配
・お客様の車両周りに関するお困りごとへの解決に向けての提案
(燃料コスト、高速道路利用料金、安全運転関連のコンサル等)
※担当顧客数は70〜130社程、月にもよりますが、内勤7割、外勤3割が標準です。
■ポジション魅力
◎同一フロアでメンテナンス/保険チームと連携を取りながら、契約期間中のお客様ニーズやご要望事項にクイックレスポンスで対応することが出来ます。
◎大手のオートリース会社に比べて、上席との距離感が近く裁量の範囲も広くなります。
◎メンテナンス/事故対応等の車両業務管理のアウトソーシングを実施しており、契約受注後も一気通貫でお客様へ貢献することが出来ます。
◎外車を含め各メーカーの車種を幅広く取り扱っているのが一番の強みで、お客様のご要望に応じた幅広いご提案が可能です。
■組織構成:
配属先は計43名(担当役員2名、部長2名、次長1名)で構成され、既存顧客向けの営業担当は計9名所属。
■当社の魅力:
◇働き方:
月残業平均は20時間程度。知恵を出し合い協力することにより残業時間の削減に取り組んでいます。
◇職場の雰囲気
約半数が20代、30代の職場。若手社員を中心に新しいことにチャレンジできる環境、40代以降のベテランがバックアップしています。
◇整った評価制度:
職務等級制度を採用しており、年一回の人事評価を実施するなど、昇給・昇格するための詳細な評価基準が定められています。自分で決めた行動目標と共に、半期に一度、上長と役員から評価される機会があり、半年の目標達成率で賞与額が決定。
◇安定経営:
オートリース事業の他にガソリンスタンド事業、パーキング事業、ソリューション事業等、当社の事業展開は多岐に渡っているため、コロナ禍でも経営に影響を受けづらく、前期は過去最高益を記録しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成