具体的な業務内容
【横須賀】経理事務※会計ソフト入力など◆家庭と両立◎17時定時/基本残業無/完全週休二日・年休125
◎横須賀密着の安定企業で安定して働きたい方へ/実働7時間15分・残業月平均10h以下でワークライフバランス/年間休日125日を30年以上前から継続!しっかり休める企業風土◎
■業務内容:
建築・設計・不動産をワンストップで手がける地域密着型の当社にて、住宅建築に関わる経理業務およびバックオフィス業務をご担当いただきます。
経理事務を担当するバックオフィスメンバーは、事業の土台そのものを支えるため、重要なポジションです。一人ひとりが責任ある仕事に携われるやりがいを実感しながら働けます。
■業務詳細:
◇お取引先への支払い業務
◇請求内容一覧の作成(ひな形あり)
└毎月40社前後の業者とお取引があります。
◇その他経理業務
└会計ソフト(JDL)の入力
└銀行・役所回り
◇その他事務業務
└電話・来客対応
└備品の発注・管理 など
■入社後の流れ:
最初からすべての業務をお任せすることはないのでご安心ください!
約3カ月かけて、簡単な事務作業から既存メンバーが少しずつ業務をレクチャーします。1人で業務を行うことはなく、請求リストや数字のチェックは基本2人体制で行うため、分からないことは何でも相談できる環境が整っています。
将来的には経理の知識や経験を活かし、マネジメントに携わることも可能!
■配属先:
社員数20名のうち、経理メンバーは専任が2名おります。他部署との連携も多くコミュニケーションが盛んで、困ったことがあれば助け合う社風です。
■働き方:
週2日(水曜+土か日)しっかり休め、基本定時退社です。有給休暇も取りやすく、GWには5日間、夏季および年末年始にはそれぞれ12日間の長期休暇が取得できます。
■当社について:
地域密着!横須賀、横浜、逗子を中心に新築戸建実績年間100棟!営業部、設計部、建築部など自社一貫体制のため、よりお客様の希望に沿った建築が可能◎マルチにスキルを取得したい方は他部署へのキャリアチェンジもOK!営業から設計に異動した先輩もいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成