具体的な業務内容
【奈良/フルリモート可】マーケティング戦略◆東証プライム上場◆世界シェアトップ級メーカー
〜東証プライム上場/世界シェアトップ級メーカー海外が追随できない日本らしい技術力・採算力あり〜
■業務内容
・日本地域(グローバル展開する日系大手メーカー)へのマーケティング戦略の立案。及び営業部と連携しながら戦略の実行と効果の測定が主な業務となります。
※営業部長直下でマーケティング活動をリードしつつ、営業活動の方向性を決める立場として、販売促進活動の中核を担って頂きます。
■業務詳細
・マーケティング活動全般(既存市場調査、新規市場調査、自社/他社分析など)
・売上数量/金額向上双方への貢献
・Sales channel の開拓企画
・代理店マネジメント企画
・営業部に関わる社内資料作成(マーケティング活動、営業戦略、月次報告、中期経営計画など)
・戦略的プライシングの立案
・マーケティング活動の予算管理
・営業メンバー/若手社員へのマーケティング活動に関するトレーニング
■やりがい
グローバルCEOとも距離が近くCMO直下の海外マーケティング組織との連携、顧客である日系大手メーカーの属性も含めて、グローバル全域にご活躍いただけるやりがいのあるポジションです。
■組織構成
・ジャパンビジネスユニット 営業部に配属予定です。
└メンバーは約15名(うち営業10名、カスタマーサービス5名。全員がプロパー社員で20代から50代までバランス良く在籍)
・営業メンバーは全員がキーアカウント担当として、べアリングメーカー、自動車関連メーカー、機械メーカー等の日本の大手メーカー数社を担当し、密接な関係を構築。
・主要顧客の全てがグローバル展開しているため、日本国内だけでなく、顧客の海外拠点や、社内の海外リージョン担当とも密接に連携が必要になります。
■当社について
・当社は20,000種類を超える高品質な精密ボール、精密ローラー、ボールねじ等の幅広い製品ラインナップを有し、自動車、新幹線、家電、PC、ロボット、ドローン、医療機器、宇宙開発分野と、世界中の幅広い分野に製品を販売。特にベアリング用精密ボールでは世界TOP級シェアを誇ります。
・ナノレベルの加工精度、世界トップクラスの球面加工技術を有し、それらを支える自社の工場設備のほとんどを自社で設計、製造。海外が追随できない日本らしい技術力・生産力を有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例