具体的な業務内容
【千代田区/未経験歓迎】事務・経理アシスタント◇土日祝休/育休復帰100%/基本17時定時退社
【全国に16の病院・福祉施設を展開するバックオフィス部門/土日祝休みで年間休日121日/実働7時間勤務/繁忙期を除き、平常時は基本的に定時退勤/麹町駅・永田町駅から徒歩5分と好立地】
■業務内容:
常仁会グループをまとめる統括本部にて、経理事務としてご活躍いただくメンバーを募集します。
最初は経理というより、「データ入力」や「来客対応」などの簡単な事務作業からお任せするので、未経験の方もご安心ください!
■業務詳細:
・データ入力
└会計ソフト(JDL)・Excel・Wordなどを使用
・入出金管理
└出張や消耗品購入の精算・各施設からの会費徴収確認・
資金繰りのデータ作成など
・月次・年次等決算
・各種資料作成
・来客対応・電話対応 等
■組織構成:
経理の部署では5名
バックオフィス全体では30名ほど
■本ポジションの魅力:
【安定基盤ならではの働きやすさがあります】
・土日祝休みで年間休日121日
・実働7時間+残業ほぼなし(発生時は残業代全額支給)
・産育休取得率多数+復帰率100%
・賞与年2回(昨年度実績4.275ヵ月分)
・退職金制度あり
【平均勤続年数は10年以上と定着率バツグン】
制度や待遇だけでなく、仕事のやりがいや人間関係の良さも「働きやすさ」の秘密です。こうした環境の良さから、平均勤続年数は10年以上! 20年以上勤務するメンバーも珍しくないなど、ライフイベントも大事にしながら長いキャリアを築けます。
■魅力:
・担当する病院から届く日常的な経理に関する相談事や、病院全体の運営に関する相談事への対応、アドバイスなども行なう点が、当法人における経理の大きな特徴といえます。成長拡大を続ける病院グループの根幹を支える一員として、ぜひあなたの経験、スキルを存分に発揮してください。
・経理に関する相談から、病院の経営、運営に関する相談まで、幅広く対応頂きます。日常的に担当の病院、施設と密にコミュニケーションとるポジションだからこそ、現場から頼りにされる場面も多く、その分やりがいも強く感じられるお仕事です。
・働き方:残業は基本的にはあまり無く、長期就業が可能な環境です。現在の配属先のスタッフも20年以上勤務されており、腰を落ち着けて長期キャリアを積む事が出来る環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成