具体的な業務内容
【札幌】求人票制作・アシスタント業務(日程調整等)◆年休120日/北洋銀行100%出資/フレックス制
◆道内中小企業の諸課題を総合的に支援/北洋銀行100%出資の子会社の安定基盤/年休120日◆
■業務内容:
人材コンサルティング事業部にて、採用コンサルティングチームの運用担当として以下業務を行っていただきます。
・採用コンサル営業担当に同行し、顧客企業への採用に関するインタビュー
・採用HPと求人票の作成
・求人票のブラッシュアップ
・応募者データの集計とフィードバック
・応募者対応(応募者へのメール連絡、選考書類の要請、応募者⇔企業間での日程調整)
■組織の補足情報:
・顧客企業:北洋銀行の取引先企業
・人材事業部:31名(うち採用コンサルティングチーム7名)
■入社後のフォロー:
未経験活躍中です。OJTでフォローいたします。
■業務の特徴:
・御社の“社外人事部”として、人材の採用・定着・育成を全面サポート。
・働き手不足は、この北海道では避けられない課題。人材に関わるお悩みは、HKPがトータルでご支援します。企業の現状を丁寧に紐解き、必要なサポートをご提案。企業を支える柱となる「経営・管理職人材」の採用支援をはじめ、人材の採用・定着・育成を目指したコンサルティングを行います。
・北洋銀行と一体となった道内企業支援が可能。
・北洋銀行の顧客基盤がベースにあるため、新規開拓が不要。また、銀行との付き合いがある企業が紹介先となる為、採用担当者にではなく、企業経営者に直接求職者をご提案できる距離の近さが魅力。
■裁量の大きさ、自由度、職場の雰囲気:
個人の裁量で仕事をコントロールできる環境です。フレックスタイム制を導入しており、出社・退社時間やリモートワークへの切り替えなどフレキシブルに対応。職場の風通しが良く、上席の方と自由にディスカッションができ、意見を聴いてもらえる環境です。20代後半〜60代まで幅広い年齢層が活躍中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成