具体的な業務内容
【新宿】自社美容ブランドのマーケティングマネージャー◆EC・CRM戦略の立案/ポーラ・オルビスHD
〜オン・オフ双方のマーケ経験積める◎/パーソナライズビューティーケアブランド「FUJIMI」〜
■業務内容
当社の基幹ブランドであるFUJIMIの事業成長のため、EC・店舗チャネルにおける顧客との接点作り及び長期的な関係性作りをお任せします。
マーケティングマネージャーとして、施策立案・実行、効果検証までハンズオンで成果を出していただき、全社のトップライン拡大に向けマーケティング部門を牽引していただきます。
現在「NotebookLM」「Gemini」を始めとしたAIツールの導入を行い、社内にもAI活用推進のチームが組成される等、生成AIを活用した事業推進を積極的に行なっています。
【具体的には】
ブランドにおける、顧客の新規獲得強化・長期的な接点と関係性の構築をリードいただきます。
◇事業計画に基づいたマーケティング戦略の立案及び実行
◇新規顧客獲得戦略とCRM戦略の統合的推進
◇業務改善の実行
◇事業P/L及びROI管理
◇チーム/メンバー育成
■基幹ブランド「FUJIMI」について
<FUJIMIの現在>
・トリコの理念である「私らしい美しさで、私をもっと好きになる」を軸に、パーソナライズという独自性を持つブランドとして誕生
・お客様との直接的な繋がりを強みとするD2Cモデルとして成長
・オンラインだけでなくオフラインまで顧客接点を強化中
<今後の方向性>
・パーソナライズブランドとしての商品・サービスの拡張
・D2Cモデルからの脱却
・オンラインを維持し、オフラインを強化
■本ポジションの目指せるキャリア
・事業責任者
・マルチブランド展開を目指す当社にて実績とご意向に応じて、入社時の配属部署以外への異動が可能(※ブランド間異動実績有)
- 他ブランドのマーケティングポジション
・新規事業開発ポジション(ブランド立ち上げ等)
■当社について
「私らしい美しさで、私をもっと好きになる」をミッションに、お客様一人一人のなりたい美しさに寄り添うプロダクト/サービスを展開していきます。2019年にWEBの美容分析をもとにお客様に合わせて商品を提案する、パーソナライズビューティケア「FUJIMI」をリリース。2023年にはヘアケアブランドもリリースしました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例