具体的な業務内容
【青山】 オフィスづくりのファシリティマネジメント※/WeWork/年休123日/土日祝休
Senior Facility Lead
■業務内容
ファシリティマネジメントおよびオフィスマネジメントの経験を活かし、各拠点のオフィスを安全で衛生的、快適かつサスティナブルに維持・運営します。具体的には、清掃、メンテナンス、修理作業などの企画・管理を統括します。
Facilitiesチームは、Design Team、Project Delivery Team、Office Property Management Team、Sales Team、Community Team、Finance Teamなどの他部署と協力し、外部ベンダー(FMベンダー、クリーニングベンダー、メンテナンスベンダー)とも密に連携します。各拠点のオフィス環境の最適化に貢献するため、POC(Point of Contact)として活動します。
投資対効果や費用対効果の定量的視点と、メンバー満足度の定性的視点の両方を持ちながら、Facilitiesチームの中核として積極的に以下の業務を達成できる方を求めています。
■業務詳細
オフィス環境の維持管理の実行と管理計画の立案
拠点の維持管理計画の立案、実行、進捗管理
定期的な維持管理業務(設備点検、資本修繕等)の管理および拠点巡回
業務委託先の統括管理、評価
中長期修繕計画書の策定サポート、管理
新規拠点開設における開業準備業務(業務委託先選定、備品管理等)
サポートリクエストのSLA管理
施設運営に必要な設備関連の届出や法令遵守の取り組み、エネルギー管理
コスト管理 ー 資本改善工事(CapEx)、施設運営(OpEx)
Facilities Teamオーナー予算の策定とキャッシュフロー管理
発注承認・検収・請求管理
コスト分析(予測、支出実績)
コスト改善や新規サービス等の経済性検討
■就業環境
年間休日123日、土日祝休みで働きやすい環境です。残業時間も自分でコントロールでき、在宅勤務やフレックス制度も利用可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例