具体的な業務内容
【豊洲/在宅可】リスクマネジメント担当◆SCSKグループ/ITセキュリティ専門会社/残業20h
★所定労働7.5h×平均残業20h/リスクマネジメントを中心に、内部統制やコンプライアンス推進まで/リモート可★
■本ポジションについて:
需要が高まる各企業の情報セキュリティに関するサービスを総合的に提供している同社にて、リスクマネジメントメンバーとして活躍いただきます。
SCSKから独立して間もない状況のため、幅広い業務にチャレンジが可能です。
■業務内容:
今後の人員拡大・事業成長に向けて、リスクマネジメントを中心とした内部統制やコンプライアンス推進を担っていただきます。
▽業務例
・全社的リスクマネジメント(ERM)の構築及び運用管理
(リスク評価方法の策定やリスクマネジメントフレームワーク開発や各部署と連携してリスクの特定及び管理、対策等の実施)
・リスクマネジメントに関する研修の企画・実施
・内部統制推進業務
・内部監査業務の構築および推進
・コンプライアンスに関するルール整備、浸透活動
■キャリアパス:
・専門知識と経験を積み重ねることで、より高度なポジションや管理職を目指すことができる
・多角的な視点を養うことで幅広い職種への転換も可能
・事業理解を深めることでの経営・事業拡大・新規企画への参画等
■同社について:
同社はサイバーセキュリティ対策に特化した専門事業会社として、2023年10月1日に事業をスタートしたSCSKグループの企業です。
先進技術を活用した「プロダクト事業」と、評価、分析、構築、運用、コンサルティングで数多くの実績を持つ「サービス事業」を軸に事業展開。
グループ全体のセキュリティ関連事業の整理、国内外のセキュリティ専門会社のM&Aなどを通じて、グループ全体で現在売上 200 億円規模のセキュリティ事業を、2030 年までに 1,000 億円へ拡大させることを目指しています。
★ワークライフバランスの充実:
・平均残業20h程度/月
・有給取得率91.8%
・育児休暇・介護休暇・子の看護休暇などを筆頭にライフステージに合わせた様々なサポート制度
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成