具体的な業務内容
【福岡・博多】営業支援業務 ※福岡を中心に展開する地方銀行/U・I・Jターン歓迎
〜九州・福岡を中心に地域密着経営(総資産額全国トップクラス)/中途採用比率拡大中/エンゲージメント施策強化で健康経営推進/2026年竣工の新本店勤務〜
■業務概要:
当行のリテール営業部ダイレクト営業室で営業支援担当として、営業活動の支援及び効率化を図る業務をお任せ致します。
コールセンターシステムの運用・管理及びSFAツールの活用支援などを行い、ダイレクト営業室の生産性向上を進めていただく事を期待しております。
具体的には以下の業務を中心にお任せいたします。
・コールセンターシステムの運用・管理
・CRM/SFAツールの活用支援
・SFAツールのデータを分析し課題特定・改善提案
・営業KPI設計・分析 など
組織は以下のチーム構成となっております。
・ローン(無担保)
・預金/デジタル関連
・受電代行
・運営管理・事務
・法人コールデスク
■キャリアパス:
コールセンター内の運営だけではなく、関連部署と連携しマーケティング分析の営業戦略に携わる機会など幅広いキャリアに参画することができます。
■当行について
当行は、福岡を中心に九州全域に支店を展開する地方銀行です。
円滑な資金供給や質の高い金融サービスの提供を通じて、地域経済の発展に貢献し、お客さま、株主の皆さまをはじめとするさまざまなステークホルダーから高く評価される地域金融機関を目指しております。
■2026年竣工の新本店について:
西日本シティ銀行保有ビルの連鎖的再開発の第一弾として、西日本シティ銀行の本店機能に加え、オフィスフロアや商業店舗を配置した複合ビル。
◎大規模立体広場「コネクティッドコア」:地上・地下の歩行者ネットワークを強化し、周辺の賑わいを創出。
◎環境配慮:「ZEB Ready」認証を目指し、エネルギー削減量50%以上を達成。
◎アクセス性:JR、地下鉄空港線、七隈線「博多駅」と直結し、国内外へのアクセスが良好。
◎BCPと感染症対応:免震構造と非常用発電機を設置し、災害時や感染症に強い設計。
◎洗練されたデザイン:国際的な建築デザイン事務所「3XN Architects」によるデザイン。
◎地域貢献:高音響性能のホールやアートの設置で地域文化の発展に寄与。
変更の範囲:当行業務全般
チーム/組織構成