具体的な業務内容
未経験歓迎!【大津市】物流事務◆週休2日制/月平均残業5h程/賞与年3回/三菱倉庫と業務提携有り
~三菱倉庫との資本提携有りの安定基盤/県内最大級の敷地面積を誇る倉庫!/残業月5時間程度で定時での退社も可!~
<物流事務の魅力ポイント!>
◎難しいお仕事は一切なし!正確性を活かせるお仕事です!
本職種は基本的に、当社のお取引先から届くメールやFAXでのオーダーを正しく当社のシステムにご入力をいただくお仕事や伝票・ラベルの作成がほとんどです!先輩社員に相談しながら進めることもできます!
◎物流事務としてのスキルが身につく!
正確にかつスピード感をもって対応する業務が多いため、情報を処理するスキルが身につきます!また、モノ流れを管理するポジションになるので、保管料や荷受け料やどのようにものが流れていくのかを知りながら日々お仕事に取り組めます!
◎複数企業との取引有り!業績も安定しており、安心して働けます!
関東、関西、東海、北陸等どの土地にも運送しやすい滋賀に立地しており、物流の拠点としてロケーションは◎!よって、多くのお客様からお取引をいただいております!また、顧客に寄り添った倉庫を建設するなど、柔軟に顧客ニーズに対応しているので長いお付き合いのお客様が多いのも、特徴の一つです!
■担当業務:
滋賀県を拠点とし倉庫業を展開する当社にて物流事務の業務をお任せいたします。
《具体的には》
・入出庫データの管理
・伝票やラベルの作成業務
・日々の配送トラブルの対応
・お客様への出荷通知送信
・社内からの倉庫・配送業務の問い合わせ
■ご入社後すぐについて:
ご入社して2日間は物流についての研修を本社にて行います。
物流事務ならではの費用の計算方法や業界内でのルール等を覚えていただきます。
■組織構成:
現在管理部は5名在籍しております。同社の事務担当としての役割を期待しております。
■働き方:
*休日は日曜、祝日、隔週土曜です。各営業所が土曜日営業の為、本社管理部の人員がローテーションで出社しております。主な業務は各所からの電話対応のほか上記記載の業務です。
*残業は少なく、月平均5時間程度です。
*1日のスケジュールが一定であり、朝が1番忙しく、夕方にかけて業務が落ち着いていくという流れなので残業時間が少なく働けます!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成