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    • 三井住友トラスト総合サービス株式会社の求人情報(【東京】経理/責任者候補◆リーダー経験歓迎◆三井住友トラストグループ◆25年4月発足の新チームを牽引【dodaエージェントサービス 求人】)

    三井住友トラスト総合サービス株式会社

    【東京】経理/責任者候補◆リーダー経験歓迎◆三井住友トラストグループ◆25年4月発足の新チームを牽引【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】経理/責任者候補◆リーダー経験歓迎◆三井住友トラストグループ◆25年4月発足の新チームを牽引【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/18
    • 掲載終了予定日:2025/10/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】経理/責任者候補◆リーダー経験歓迎◆三井住友トラストグループ◆25年4月発足の新チームを牽引

    シェアードサービス運営部 経理チームにて、責任者または責任者補佐として、三井住友トラストグループ各社の
    日常経理・決算・税務業務をご担当いただきます。
    三井住友トラストグループの財務基盤を支える重要な役割です。
    <主な職務内容>
    ・日常経理業務 :経費支払事務、予算管理、固定資産管理 等
    ・決算経理業務 :決算補正、個別財務諸表作成、連結決算報告 等
    ・税務業務   :申告書・支払調書作成事務 等

    ■求める人材イメージ
    『未来をともに創る人』
    〜明日、1年後、10年後、更に先へバトンをつなぎ、未来を創る〜
    この想いに賛同し、グループを支え続ける変化に向けた取り組みにチャレンジしてほしいと考えています。
    会社と一緒に成長したい!と思っていただける方からのご応募をお待ちしております!!

    ■組織構成
    2025年4月に設立した新チームです。
    シェアードサービス運営部 経理チームには11名が所属しております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:業界未経験歓迎
      ・会計・決算・税務いずれかの業務のご経験がある方
      ・PCスキルの高い方(VLOOKUP関数、ピボットテーブル等)
      ・マネジメント、リーダーのご経験※人数規模不問

      ■歓迎条件
      ・日商簿記2級以上
      ・連結決算業務のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区芝3-33-1
      勤務地最寄駅:都営三田線/三田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:50〜17:10 (所定労働時間:7時間20分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      時差出勤あり。

      給与

      <予定年収>
      550万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):350,000円〜580,000円

      <月給>
      350,000円〜580,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      前職考慮により決定
      昇給:年1回(7月)、賞与:年2回(6月、12月)
      ※管理監督者での採用の場合、残業手当は支給されません。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      1月2日、1月3日及び12月31日、年次有給休暇:毎年度20日付与(残日数は繰越可能)、連続休暇(年1回)、リフレッシュ休暇(年2回)、その他諸休暇 ※いずれの休暇も、入社初年度については低減あり。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限5万円)
      社会保険:健康保険(三井住友トラスト・グループ健保)
      退職金制度:65歳まで再雇用制度あり

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      (1)入社時研修(2)OJT(3)e-ラーニング(4)三井住友トラストグループ共通研修(階層別・テーマ別)(5)外部研修受講(6)資格取得支援制度(2025年度現在49項目に対し費用支援)(7)人権・コンプライアンス研修 等

      <その他補足>
      両立支援制度(出産・育児・介護・がん治療)、時短勤務制度、時間外勤務免除制度、看護休暇、三井住友トラストグループ持株会制度(奨励金制度あり)、財形貯蓄制度(奨励金制度あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井住友トラスト総合サービス株式会社
      設立 2012年4月
      事業内容
      ■会社概要
      2012年4月、住信振興株式会社とCMTBファシリティーズ株式会社の統合により三井住友トラスト総合サービス株式会社に社名を変更し、三井住友信託銀行の100%出資子会社として発足しました。
      主に三井住友信託銀行の事務受託業務、施設管理業務ならびにビル等の賃貸業務を行っています。三井住友トラストグループの総務間接業務を集約化し、グループの生産性向上に貢献しています。
      業務形態・財務基盤については、三井住友トラストグループとしての安定性があります。
      ≪外部評価≫えるぼし認定企業(三ツ星)・PRIDE指標(ゴールド)

      ■業務内容
      1. 総務・物流業務
      経費事務・拠点運営・庶務・物流・メール室運営等の総務業務全般の他、グループ各社の様々なアウトソースのニーズに対し、オーダーメイドできめ細かに対応しています。
      2. 管財業務
      「三井住友トラストグループのファシリティマネージャー」として、グループ各社の様々な管財ニーズに対し、様々なコンサルティングやソリューションを提案しています。
      3. 賃貸業務
      主要都市(東京・大阪・京都等)に好立地のオフィスビル・銀行店舗・厚生施設を17件所有しており、グループ各社や一般のお客様に賃貸しております。カーボンニュートラルへの取り組み等、SDGsにも積極的に取り組み、地域社会に貢献しています。
      4.経理業務
      三井住友トラストグループ各社の日常経理・決算・税務業務を請け負っています。
      資本金 100百万円
      従業員数 406名
      本社所在地 〒1050014
      東京都港区芝3-33-1
      URL https://www.smtgs.jp
    • 応募方法