具体的な業務内容
【東京/三田駅】法人営業◆マネージャー候補/全国約2300社導入の住宅設備の保証サービス
〜ハウスメーカー向け「あんしん修理サポート」などのサービス提案営業/マネージャー候補/平均残業月20h以内/転勤なし/年休126日(土日祝)/1日500円の昼食費補助など嬉しい福利厚生が充実◎
■採用背景:
現在の営業部長が全拠点の営業部を管轄していることから、各拠点に人員を置いて拠点の強化を図るべく、マネージャー候補の募集となりました。
今回の募集では、メンバーのマネジメントをしながら、プレイヤーとしても営業活動を行っていただく方の募集となります。
■業務詳細:
当社では、住宅設備長期保証・生活トラブル解決サービス・コールセンター事業を通して、住宅設備機器の故障・トラブル、住生活のお困りごとを対応するサービスの提供をしております。
【マネジメント業務:4割】
◇旗振り役として、営業部長が定めた方針や指示をメンバーにおろして頂きます
◇メンバーの評価面談 など
【営業活動:6割】
保証サービスの質向上・効率化や、コールセンターを外注したい等、様々な要望に対応し一緒にフローを構築していただきながら、顧客にあったサービスの提案を行っていただきます。
◇顧客:ハウスメーカーや住宅設備機器メーカー等
◇テレアポを中心とした新規開拓がメイン(架電数:30件/日)
割合としては、テレアポ:反響:紹介=70:10:20となります
■組織構成:
東京本社は営業部長1名、リーダー1名、メンバー4名の6名体制となります。
■当社の特徴・魅力:
◇更に売上を伸ばすため、『新規取引先の拡大』『サービス改善』『大手取引先の深耕』に注力しています。上場企業の安定基盤かつ少数精鋭でベンチャー気質です。
◇大手住宅メーカー、家電量販店、ホームセンター等(ダイキン工業/三井ホーム/カインズ/レオハウス等)、2010年設立から14年目現在で取引先2,300社以上です。コロナ禍も業績好調でした。
◇競合優位性
24時間・365日トラブルに受付できるコールセンターを運営し、期間中何度でもサービスを利用可能です。販売店にとって同業者との差別化とあっています。様々な保証の組み合わせが可能で顧客の要望に柔軟に対応し好評です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成