具体的な業務内容
【金沢/未経験歓迎】ガス利用サポート<工事手配や開栓作業など>◆土日祝休・残業15h/転勤なし
【金沢市のガス・水力発電事業を運営/未経験からの活躍実績多数!/年間休日120日・転勤出張なしで働きやすい環境】
■仕事内容:
募集部門のお客さま課では、お客様に一番近い場所での問い合わせやフォロー対応を担っており、定期保安点検のご案内や点検対応、ガス機器修理対応やガス料金徴収など、幅広い業務を部署内で分担し、協力会社とやり取りしながら対応しています。
チームで連携しながら、納期に遅れることなく、品質の高いサービスを提供できるかが重要なポジションです。
<業務例>
(1)電話でのガス利用申し込み受付や問い合わせ対応
(2)ガス利用開始に向けた工事手配や開栓作業、閉栓作業
(3)お客様先での月1回のガスメーター検針、料金徴収
(4)定期保安点検の案内
※入社後まずは(2)の作業をお任せする予定で、内勤と外勤が半々くらいのイメージです。(出張は発生しません。)
■組織構成
地域エネルギー営業部 お客さま課 30名程度
※男女比は2:1で、30代〜40代が中心の部署です。
※中途で入社した方も多く、類似業界はもちろん金融営業職など異業界出身の方も活躍しています。
■入社後の流れ :
入社後まずは2週間程度の座学・実務研修にて都市ガスに関する基本の知識を学んでいただき、その後はOJTにて先輩社員に教わりながら業務を習得いただきます。
初めての業務であっても、経験豊富な先輩社員に何でも相談しやすい職場ですので、未経験の方もご安心ください。
■会社について:
金沢市のガス事業・水力発電事業を引き継ぐために、2021年5月に設立され、2022年4月1日に本格事業開始。事業への参入障壁が高く、業績堅調です。脱炭素社会の実現へ挑戦する「地域密着の総合エネルギー企業」を目指しています。今後は公共サービスではできなかった新サービスを展開予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成