具体的な業務内容
【広告運用コンサル】マネージャー候補◆様々な業界のLTVマーケティングに特化/売上昨対比150%増
〜20年にマザーズへ上場(2022年4月よりグロース市場)/業界シェア率10%の急成長ベンチャー〜
■業務内容:【業務の変更の範囲:会社の定める業務】【就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所】
・戦略設計/立案:
メディア選定/ターゲット選定・訴求/クリエイティブ方針策定、クライアントの目標に合わせた広告戦略の立案
・広告運用・管理:
Yahoo/Google 、各種DSP(YG/ScaleOut/楽天DSP/amazonDSP/LINE他10〜種類)
・効果測定及びレポーティング:
アクセスデータ、オーディエンスデータの分析からの改善施策の立案
■当ポジションの特徴:
クライアントのKPI達成に向けて、WEB広告の戦略立案・提案・プランニング〜運用まで 一貫して行っていただきます。 クライアントは超大手IT企業や大手美容業界サロン、ネット証券トップ企業など多岐に渡ります。 広告の運用代行ではなく、上流の戦略設計から携わることができ、本質的なマーケティングのコンサルティングを学んでいただくことができます。 よくある”獲得”のための広告運用ではなく、ブランディングの観点で実施する広告も扱っており、認知から獲得まで一貫して戦略設計していただきます。
■スキルアップ:
当社は様々な業界の広告運用が経験できます。アフェリエイト、データ分析チームとも密に連携し、LTVやクリエイティブの工夫改善が可能です。定例会議に参加し提案ができ、介在価値を高めていくことが可能です。
■当社の強み:
コンバージョンや新規流入を促進して終わりではなくその先のLTVやROAS(広告費に対してどれだけ広告経由で売り上げがあったか成果を計る指標)まで考えて動きます。
■Macbee Xについて
主に運用型広告事業をメインとする子会社として設立しました。運用型広告を主な解決手段としながらも、マーケティング・ブランディングを兼ねたトータルソリューションの提案・提供を目指す企業として、Macbeeグループの横断的な部隊としての役割も果たしています。将来的には、従来の業界慣習に倣った、予算に対して手数料を頂く運用型広告の代理店手法から脱却し、クライアントの目標とするCPAに合わせた成果報酬型での広告運用を目指し、業界の常識を覆すことを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成