具体的な業務内容
【虎ノ門】労務担当◆業界未経験歓迎/その道のプロへ/成長・チャレンジができる環境
【急成長中の総合会計事務所/専門性を突き詰めたい方へ】
■業務概要
当グループの労務担当として、給与計算業務、社会保険手続き業務などをご担当いただきます。
具体的な業務内容は下記の通りです。
・勤怠管理、給与・賞与計算
・年末調整・社会保険手続き
・提携社会保険労務士との連携
・入退者管理
・安全衛生関連
・マイナンバー関連
・健康診断・インフルエンザ予防接種管理
・総務業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリアステップ
まずは労務業務がメインですが、手を挙げれば積極的に他の領域にもチャレンジできる社風です。
■同社の魅力
・過去の慣習に固執せず変化を恐れず何でも柔軟にやってみることを文化としています。
・本ポジションをはじめとした管理部門は代表と近い組織であり、代表と一体になりながら現場を動かしていくという位置づけとなっています。
・管理部門から会社全体を作っていくという意識で、スピード感をもって業務に取り組んでいます。
■女性の活躍について
同社の社員構成のうち6割が女性で、マネジメントにも子育てをしながら時短勤務で働くママさんがいたりとライフイベントとキャリアの両立をバックアップする体制があります。
■顧客層
同社は、1,543社の法人(上場70社/ベンチャー企業・中小企業)、社会福祉法人127社、医療法人・クリニック・介護福祉等449社、個人顧客924名と、幅広い顧客層を持っています。
■人財育成方針
同社の人財育成方針は、常に新しい達成感を味わえる環境を作り、可能な限り希望の業務に就けるようにすることです。また、1人ひとりにフォローアップ担当をつけ、良いところを見つけ伸ばす加点主義をとっています。失敗した時は、一緒に原因を究明し再発を防ぐことに力を注いでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成