具体的な業務内容
【埼玉八潮※第二新卒歓迎】品質保証◆メーカーならではの就業環境◎基本土日祝休・残業少
【グループ内で一貫して対応する木構造用建築金物メーカー/基本土日祝休み/残業月平均10〜20時間程度/職種未経験可】
■業務内容:
建築金物メーカーである当社にて、出荷した製品に対して、クレームが発生した際の顧客(製造元を含む)対応が主な業務をお願いします。
■業務内容:
・製品の仕様や規格の決定
・原材料や工程の品質調査
・完成品の品質検査
・クレーム対応
・レポート作成
・原因調査
・工場へ是正処置・改善要求 等
■職場環境:
・年間休日121日、土日祝休み
・忙しいときなどにはお互いに助け合いながら業務を進めることもあるので、社内でもチームワークを大切に働いています。
■組織構成
・品質保証/品質管理部門では正社員4名パート1名が活躍しており、課長(40代)が取りまとめております。未経験の方も入社予定です。
・20代から40代を中心とした先輩社員が多くいるので、わからないことは質問できる環境があります。
■企業魅力
・安定性
弊社がメイン事業としている木造建築用接合金物は、国の法律で定められておりますので、なくてはならない製品となり、お客様へきちんと提供しなければなりません。着実に堅実に今ある住宅メーカー様と取引を続けいきます。住宅の着工が減っている環境であり、大手メーカーも存続のために試行錯誤している段階ではございます。その中で、取引先も精査しておりますが、弊社は取引先として選ばれる側でございます。なぜなら、他社にないいグループ全体で開発から生産、建築現場までお届けするという一貫性(2)グループ会社の中で工場があり、住宅の長寿命化に対応できる品質担保(3)物流センターもあり、日本全国どこへでも速やかにお客様のご要望に応じた販売網の管理できる点がございます。
■カナイグループ
・グループ3年計画があり、倉庫の拡大や2,000坪の出荷拠点を変えており、安定基盤以外にも将来性もございます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等