具体的な業務内容
【横浜】FTBテクニカルアーティスト◆東証プライムG/フレックス/信長の野望・無双シリーズ等ヒット◎
◇◆離職率5%程度/年休125日/東証プライム上場の老舗ゲームメーカーグループ/信長の野望・三国志、無双シリーズ等のヒットタイトル保有◇◆
■業務内容:
CG制作パイプラインの研究開発、および制作現場への導入をお任せします。
■具体的には:
・当社製品における表現品質の飛躍と制作コストの削減を目的として、CG表現/制作コストに関する課題と解決手法を発案し、ゲームエンジンの拡張やCG制作パイプラインをデザインして、制作現場に導入するための計画策定と遂行を行っていただきます。
・フル3DCGやアニメ等の作品を問わず、映像作品の制作に関わる経験/スキルを持っている方で、新規性のあるリアルタイムCG表現と、それを効率よく制作するための仕組みの発案/実現にチャレンジしたい方を広く歓迎します。
■ポジションの魅力:
(1)多彩なIPと技術力を活かした開発環境
コーエーテクモゲームスは「信長の野望」「三國志」「無双」シリーズなど、長年愛されるIPを多数保有しています。ゲームエンジニアは、これらのIPを活かしながら最新技術を導入し、ユーザー体験を進化させる役割を担います。
(2)ブランドごとの専門性とチーム力
社内には「シブサワ・コウ」「ω-Force」「Team NINJA」「ガスト」など複数のブランドが存在し、それぞれが独自の開発スタイルと専門性を持っています。幅広いジャンルのゲーム開発に携われるのが魅力です。
■ミッション:
・当社はゲームタイトルの世界観を豊かにすることを目的に、グローバルレベルの高品質かつユニークな表現技術の開発を重視しています。
・本ポジションを担当いただく方には、フォトリアルからノンフォトリアルまで幅広い表現開発技術を当社ゲームタイトルに採用することで、ゲームのグラフィックス・表現力をよりよいものにしていただくことを期待しています。
■組織構成:
テクニカルアーティストチーム5名
■当社の特徴:
◇東証プライム上場Gの総合ゲームメーカーとして各種ヒットタイトルを有しており、家庭用ゲームを中核にオンラインゲーム、ソーシャルアプリ等、多角的な事業ドメインにより堅実な事業成長を遂げています。
◇無双シリーズでは他作品とのコラボを行い、メーカーの枠組みを超えたタイトル開発も行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等