• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • ログミー株式会社の求人情報(【在宅可】フィールドセールス◆IT×IR・経営支援のソリューション展開/上場Sansanグループ会社【dodaエージェントサービス 求人】)

    ログミー株式会社

    【在宅可】フィールドセールス◆IT×IR・経営支援のソリューション展開/上場Sansanグループ会社【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】フィールドセールス◆IT×IR・経営支援のソリューション展開/上場Sansanグループ会社【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/26
    • 掲載終了予定日:2025/10/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】フィールドセールス◆IT×IR・経営支援のソリューション展開/上場Sansanグループ会社

    【テレアポ〜受注=アフターフォローまで一貫して対応!上場企業1700社以上が導入実績有!提案のしやすさが強み/自由度が高い環境でご自身なりの営業スタイルで活躍可能】

    ★上場企業の経営層への営業経験が積めます◎ニーズが高まるIR領域での経営支援を通して日本を代表する企業を支える実感が得られます。
    ★30代前半で部長、入社1年でグループマネージャーへ昇格等、社歴や年齢問わず実績で評価する環境があります。

    ■ログミーFinance:
    企業の決算説明会の内容を、全文書き起こしてメディアに即日公開するサービスです。上場企業のIR/経営課題と、個人投資家の課題(魅力的な上場企業を見つけることが困難)の双方を解決できるソリューションです。
    ※取引企業例: 豊田通商、三菱ケミカルグループ、ロート製薬など

    ■業務概要:
    上場企業の社長や役員、IR担当者を相手に、「ログミーFinance」を提案していただきます。IRに関するノウハウが全くない・課題が山積みの顧客が多く、「ログミーFinanceへとりあえず相談する」というような仕組みができてきており、取引企業数は年間200社ほど増加しております。

    【具体的には】
    ◎アプローチ対象:上場企業がメインで商談相手はCEO・CFO・IR責任者が中心となります。
    ◎受注までの流れ:
    (1)当社サービスに興味をお持ちの新規顧客に対して商談アポを獲得します。
    (2)商談では、株価や経営に直結するIRにおける目的や課題をヒアリングし、
    課題に応じて複数のIR支援サービスの中から課題解決に向けたプランを提案していただきます。
    ★「IRに関するノウハウがない・課題が山積み」の顧客が多いため、 顧客側から「話を聞きたい」「アドバイスが欲しい」との声が上がるほどアポ獲得や提案がしやすいのが魅力です。
    (3)利用後にどのような効果があったか(記事のPVやどんな人に読まれたかという閲覧特性)を振り返りながら、顧客の課題解決に向けて今後の進め方を提案します。年間契約がほとんどのため、中長期的な関係性を築くためのアフターフォローが重要になります。

    ■組織構成:
    営業は7名(男性5名、女性2名)が所属しており、20代後半〜30代半ばがボリュームゾーンとなっています。ざっくばらんに意見交換をしているような雰囲気です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・テレアポ経験または新規営業経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ★24年〜新本社
      住所:東京都渋谷区桜丘町1−1 渋谷サクラステージ 32F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      フレキシブルタイム:8:00〜11:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      残業20時間程度

      給与

      <予定年収>
      550万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):332,364円〜491,462円
      固定残業手当/月:125,636円〜174,538円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      458,000円〜666,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルによっては上記より高い金額でオファーする場合もございます。
      ■給与改定:年2回(12月・6月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、生理休暇(女性のみ※最大月1回有給付与)、誕生日休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(上限3万円/月)
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      入社後はOJTを中心に知識習得を行って頂きます。

      <その他補足>
      ■社用PC:最新のMacを支給
      ■書籍購入制度:業務に必要な書籍を経費で購入可能
      ■インフルエンザ予防接種手当:最大5,000円支給
      ■リモート懇親会補助制度:最大2,000円支給
      ■リモート手当:5,000円/月
      ■役職手当
      ■インセンティブ制度
      ■ビジネスカジュアル可
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ログミー株式会社
      設立 2013年8月
      事業内容
      三菱ケミカルグループ、ロート製薬、三井不動産をはじめ、掲載実績・上場企業数1,500社突破/月間300万人の個人投資家が当社サービスを利用!

      近年、フェイクニュース・切り抜き記事等、偽・誤情報が真実よりも速く広まるという「ネット汚染」が社会問題になっております。
      その社会問題の解決を目指し、上場・Sansanグループ会社の当社は「世界をログする。世界を変える。」というビジョンを掲げ、「説明会、イベント、インタビュー、ネット配信」などでさまざまな“場”での発信/生まれた情報を、全文書き起こしてログ化することで、価値ある情報を必要な人に"ありのまま"届ける=”真実・事実情報のみ”を届けるプロダクトを開発・提供しております。

      【事業概要】
      上場企業と投資家をつなぐ架け橋である、IRプラットフォーム<logmi Finance>をはじめ、 ビジネス情報WEBメディア<logmi Business>などを展開しております。
      主要サービスである<logmi finance>は各上場企業の課題である企業価値向上を促す「IR活動(投資家へのアプローチ・認知度の拡大等)」や 個人投資家の課題「投資先企業選び」に焦点を当て、 両者の課題を解決できるIRプラットフォームを提供しています。年間250社ほど利用企業が増加・サービス継続率も90%以上をキープし続けており、売上は毎期140%以上の成長し続けております。

      【日本の上場企業の魅力を伝え、投資家との繋がりを支援する「IRプラットフォーム」とは】
      近年、市場区分再編など上場企業に求められる対応が増えており、企業価値向上を促す「IR」活動が注目されております。しかし、IR活動に有効な「決算説明会の運営」「決算資料作成」等のIR関連業務は、社内にノウハウもなく、多くの時間やコストがかかり負担が大きいため、後手になっている企業が多いのが現状です。 そこで同社は、上場企業の各社の課題解決に向けて、 「決算説明資料の作成」から「決算説明会の記事化」「個人投資家向けのイベント運営」などIRに関する課題を何でも解決できるような複数のサービスラインナップがあり、一気通貫でサポートできるIRソリューションサービスを提供しています。
      資本金 29百万円
      従業員数 67名
      本社所在地 〒1500031
      東京都渋谷区桜丘町1-1
      URL https://logmi.co.jp/
    • 応募方法