具体的な業務内容
【社内SE】SI出身者歓迎!業務システム開発(上流工程)〜保守運用◇所定労働7h/年休122日
〜社内SEとしてキャリアアップ可能!/基本情報処理技術者歓迎/OJTでしっかりスキルアップ/将来的には上流工程にも挑戦可能〜
■業務内容
コールセンターシステムの開発上流工程から運用保守まで幅広くお任せします!
※実際の開発業務(基幹業務のプログラム開発)は協力会社へ委託しております
■業務詳細
▽課題解決
現場ユーザーから要件をヒアリングし、開発協力会社と課題解決に向けた検討や見積もり調整を行い、課題解決に着手します。
各課題を担当してもらいながら少しずつ当社の業務知識を習得していただきます。
▽運用保守
社内からの作業依頼やシステム維持のための定例作業です。データの抽出やマスター入れ替えなどマニュアルをもとに行える作業です。
▽システム障害対応
システム障害が発生した場合の状況の確認や端末ログの収集を行い、開発協力会社と連携して復旧対応を行います。
またシステム障害の根本原因解決に向けてグループメンバーと検討・対策を講じます。
■一日の流れ
例:各部障害連絡確認→グループミーティング→開発課題対応(外部設計書確認)→クライアント問合せ内容調査
■入社後の流れ
先輩社員がOJTで基礎から丁寧にお教えします!
先輩社員と一緒にシステム保守運用・問い合わせ対応業務を担当して頂き、適正や習得状況を確認し合いながら、少しずつ簡易な開発課題をお任せしていきます。必ず先輩社員のレクチャーのもと、フォローも行いますので安心して業務に取り組めます。
■職場環境
配属先はグループ長(40代)とメンバー6名、30代を中心に活躍しています。
当社は全域社員(転居転勤あり)、エリア社員(転居転勤なし)、エキスパート社員(コミュニケーター専任)の他、アルバイト、派遣スタッフ、パートスタッフと様々な雇用形態で働いている社員が多数在籍しています。
休憩室は高速Free Wi-Fi、各座席にはスマホが充電できる電源が完備。給茶機のお茶は無料、挽きたて豆のカップコーヒーは50円で利用できます。100円から自由に購入できる冷凍食品(もちろん電子レンジ完備)や小さな無人コンビニが設置され、休憩時間に多くの社員が利用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成