具体的な業務内容
【在宅可】営業オープンポジション◆環境課題に取り組むコンサルベンチャー/大手導入実績◎/知識不問
〜気候変動という新しい産業に挑戦するベンチャー企業です!/毎年平均2.7倍の成長率/上場企業中心に90社以上のご支援〜
急激な気候変動時代に適した社会の仕組みを作ることをミッションに、大手企業中心にサステナビリティ推進に向けたコンサルティング業務をおこなっています。
そんな同社で募集をする営業系ポジションの中で、ご希望に合わせて適切に配属をさせていただきます。
■採用ポジション
◇インサイドセールス
問い合わせ元やホワイトペーパーをダウンロードしたお客様、セミナー参加者に対する架電業務。
◇フィールドセールス
主にプライム上場企業を対象に、初期商談から受注・成約までの一連の営業プロセスを遂行します。
◇カスタマーサクセス
顧客との定期的なミーティングやコミュニケーションを通じて、顧客の課題や目標を把握し、解決策を提案します。
◇コンサルタント
企業が直面する気候変動に関する課題を特定し、解決に導くコンサルティング業務を担当します。
■入社後のフォロー体制:
入社後はOJTメインとなり、社内の雰囲気的にも非常に質問しやすい環境です。
また、週に1度以上、業務時間中に社内勉強会を開催しています。気候変動に関する最新トレンドや国際情報開示機関(ISSB等)の草案について学び、専門性を高めることを目的としています。
■取引実績:
これまでダイドーグループホールディングス、不二家、ソフトバンク、ポーラオルビス、サンフロンティア不動産、サイボウズといった上場・大手企業も含め100社以上を支援しプロジェクトに取り組んできました。
■仕事の社会的意義
気候変動は私たちが直面している最大のグローバルリスクであり、WEFの2024年の調査では、気候変動が今後10年間で最も大きなリスクとして挙げられています。2023年の世界平均気温が観測史上最も高いことなど、気候変動がもたらす影響は、経済、社会、次世代に渡る広範な課題です。当社は、2050年までに複数のビジネスを展開し、この地球規模の問題に取り組んでいます。カスタマーサクセスチームのミッションは、顧客企業の成功を通じて、社会全体のカーボンニュートラルやネットゼロの達成をサポートすることです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成